アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして! 今度アウディS5を購入しました 納車はまだですが、現在の立体駐車場は幅が1850mmとあり、入るかどうか心配です  ちなみにこの車のカタログ上のデータでは 1855mmです どなたか1850のパレットの立体で 2010年モデルのS5は入った方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします 

A 回答 (5件)

A6に乗っています。

で、車幅はS5と同じ1855mmです。
たしかAUDIの車幅はミラーを含めた巾となっており、ミラーをたためばいわゆる3ナンバー不可という立体駐車場以外であれば入れます。いままで3ナンバー可能と言われる立駐で入れなかったところはありませんので。

この回答への補足

ありがとうございます 確かに今度契約しようとしている新しい駐車場(1850)ではA6 A4が入った実績があるそうで大丈夫かと思いましたが、私の今使っている駐車場(1850)にはディーラーデモカーのA6が入りませんでした  同じ1850と表記されていても若干の違いでしょうか?

補足日時:2010/05/29 11:36
    • good
    • 3

その立体駐車場で車庫証明を取られたなら入るはずですが、出し入れにかなり神経を使うでしょう。

都心や新しいマンションの駐車場など、たいてい1800ミリが基準なので、カイエンなど幅の広い車に乗っている人はやむを得ず車を手放す人が多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます でも注文してしまったので・・・どうしようかと思います
 

お礼日時:2010/05/29 11:30

車は入るかもしれませんが、車庫証明は下りません。



実際に入るかどうかではなく、立体駐車場は安全面を考えた上での表示になって居ますので、その表示で警察は判断を行います。
ですので、その立体駐車場では、車が入ったとしても、車庫証明は申請しても下りませんので、その立体駐車場を車庫として申請しても、ナンバー登録は出来ません。

別の駐車場を探されたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 車庫証明は自宅で取得済みです 通勤時に入れたいので・・・・

お礼日時:2010/05/29 18:12

Audi A5 sportbackを検討中の者です。

自宅の立体駐車場パレットが1850mmで、A5 sportbackも幅1855mmの為、試乗の際に車庫入れも試したのですが、問題なく入りました(左右合わせて50mm程度の余裕)。ただし、営業マンの方曰く「同じように1850mmと表示してある車庫でも、ある程度余裕をもたせてある所もあれば、実際には1850mmないところもある」とのことですので、一度実際に同型か同じ全幅の車両で試されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます
その通りですね ただS5の試乗車がなくて入れてみる事ができません
困ってます

お礼日時:2010/05/30 10:46

A5 スポーツバックを購入しました。

(まだ納車前です)

注文前に、契約している立体駐車場を調べてみると

車幅1850制限なのですが、パレット幅を測ったところ1830でした。
A5スポーツバックの場合、トレッド(タイヤ幅)が
フロント 1590 /リヤ 1575です。

タイヤ幅は245/49R18のため、左タイヤの外側から右タイヤの外側までの寸法は

フロント 1590+245=1835
リ  ヤ 1575+245=1820

ということになり、フロントは計算上もアウト、
実際に入れてみてもフロントホイールがパレット側壁にあたる状態でした。

ディーラーの人やアウディチューン専門店の人に相談した結果、
A5系は意外とホイールオフセット(標準で+29mm)に余裕があることがわかり、
ホイールオフセット+37mm の社外ホイールをはかせて再トライしました。
結果は、何とか駐車場に入れることが出来、購入する決断をしました。

実際にはホイールをボディつら位置にしたくてスペーサーを入れる人が多いですが
A5シリーズは標準でほぼつら位置なのですね。
毎日のことなので、格好より自宅マンション敷地内の駐車場に入れることを優先しました。

S5もおそらくA5と同じ諸元だと思いますので、是否一度立体駐車場のパレット幅
(タイヤの入る部分の端から端まで)を測ってみたらいかがでしょうか?

1830mm以上あれば、とりあえず入るはずです。

ちなみに車庫証明は1855mmの場合、車検証には185cmとしか記載されないので
車庫証明はちゃんととれました。(駐車場管理会社にもよるようですが)

余談ですが、本来はA5スポーツバック専用デザインの純正19インチアルミをつけたかったのですが
前述のような状況のため断念し、社外ホイールをスペシャルペイントして履かせようと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な回答をありがとうございます 車庫証明は自宅でとったのでOKでした
パレット幅は正確に1828ぐらいでした 微妙なところです ホイールの交換は
やむをえない対応策ですね  BMW650も同じ1855で、タイヤが大きいので断念しましたが、立体駐車は本当に難しいですね お互い納車が楽しみですね ありがとうございます

お礼日時:2010/06/01 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!