アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤのホイールがブレーキダストで汚れている車を見かけると、せっかくの高級車でも「うーん…かっこいいのに何かもったいない」って気持ちになりませんか?

A 回答 (5件)

なりますね。


足回りがピカピカだから、いい車に見えるんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり足回りの綺麗さも大事ですよね!

お礼日時:2023/12/05 19:07

ホイールが汚れていると、貧乏臭く感じるのは私だけかも。


こまめに洗車出来ない、無理して車を買っていると思われる。

昔、ポルシェやメルセデス、BMWなど所有して、ホイールのダストに悩んで高圧洗浄機を購入して、2日毎に洗っていました。
その後、メタル系パッドにすると汚れないと聞き試しました。
あまりダストが出ないから、洗車の回数は減る。
輸入車ならパッドを替える事を知らないかお金に困っているかです。

足元が汚れているのは、ボディーがピカピカでも貧乏人に観える。
本当にカッコ悪いことに同意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボディーもピカピカで、足元ホイールもピカピカだと、綺麗に乗っているんだなーって思っちゃいますよね。

お礼日時:2023/12/07 13:38

拙宅のクルマはブレーキダストが多いので、どうしても気付くと黒くなってますな。

所有者としては「あーまた洗車に持って行かなくちゃ」とは思うが、ボディは全然きれいなのでついつい洗車は先延ばしに(洗ってもらうと5000円近くになるのもありますが)。結果ホイルはどんどん黒くなるという流れですね(致し方なし 苦笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、洗ってもらうと5,000円近くにもなってしまうんですね?!私は、自宅で洗車のついでにホイールも洗っています。

お礼日時:2023/12/06 08:55

BMやベンツは、ディスクも消耗品という設計思想なので、ブレーキダストは、多くなりますが、汚れ?お金持ちは、そうは、そうは思わないみたいよ。


貧乏人の発想ですよね。私も軽自動車のホイールはきれいにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありゃ、お金持ちは気にしないんですかね。やっぱりおしゃれは足元からって思うんですけどねw

お礼日時:2023/12/06 08:54

はい汚いと、そう思いますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり見ますよねー。

お礼日時:2023/12/05 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A