プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、千葉県船橋市へ引越してきましたが、レジャー先をさがすのにお知恵を拝借できればと思います。特に『子供と遊ぶ』キーワードサーチでも、検索エンジンにヒットするよう仕込まれた商業スポットがやはり優先で出るため、昔親に連れて行ってもらったような、ひなびた親子レジャースポットを教えて頂ければ幸いです。田舎大好きです。

現在、子供(4歳、2歳)がおり、家族連れで、牧場、山、川、潮干狩り、アスレチック、カヌーとか体験、滝、キャンプ場、など外遊び系で、ご存知のスポットがあれば、名前の羅列で結構ですので教えて頂けないでしょうか。子供がいなければ200km圏までは遊びに出かけるタイプですが、100km圏内、日帰りで現在は探しております。どうぞ宜しくお願いたします。

A 回答 (5件)

船橋でしたら、とりあえずららぽーとです。

ショッピングセンターですが、とりあえず1日いられます。

で本題、千葉県は自然はありますが、以外にようとは限られます。なにせ県の最高峰が1000mを超えていないのは千葉県だけなので、山がとても低くついでに半島なので川も幅がぜんぜんないのです。ということで、カヌーなどを含む山遊びは千葉県ではできません。群馬・栃木まで行く必要があります。まあ、東京の高尾山でもいいですが・・

牧場でしたら有名なのはマザー牧場です。ただとても混みますしアクセスも良くないので、成田の夢牧場をお勧めしておきます。
潮干狩りなら3番瀬、あとは木更津・富津まで行く必要があります。アスレチックは船橋も広いですからどこが近いか分かりませんが、船橋市内なら船橋県民の森かその近くのアンデルセン公園、また市川や鎌ヶ谷よりに住んでいるなら、市川市のありのみアスレチックコースがあります。

千葉県は田舎がありますが、他県のように山があって森があってというダイナミックな自然はほとんどありません。
近くの公営のキャンプ場か商業施設、出なければ他県に遠出する必要があります。

あともうひとつ、以前お住まいの地域がどこかは分かりませんが、千葉を含む首都圏は交通量が半端じゃありません。もし以前に200km走れた体力があるようでしたら、同じ体力と時間では(高速は除く)100kmも遠出できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり難うございます。手頃な川がないとの事で残念です。水は海遊びになりそうです。
距離のアドバイスも有難うございます。短めからアプローチしてみます。
さっそく、アンデルセン公園は下見に行ってみました。近かったこと、予想より広そうであった
ため、年間パスを購入予定です。
また、何か思いつかれた名称があれば教授頂ければ幸いです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/30 21:51

関東以外から引っ越してらっしゃったのでしょうか?



では、100キロ圏内で。

野田市の清水公園。
キャンプも釣りもアスレチックも、大規模な総合的レジャー施設です。
http://www.shimizu-kouen.com/

国営武蔵丘陵森林公園。
http://www.shinrin-koen.go.jp/
サイクリング、バーベキューなど出来ます。
駐車料金が高そうなのですが、中央口近くに、100円で一日駐車できる民間駐車場があります。中央口ゲート横に、300のところがあり、通り過ぎると200円が。その向かいをみると、何と100円。もちろん、歩いて一分のところです。
自転車をもっていけば、そのまま園内でのれますし、レンタルもあります。

江戸川をさかのぼり、利根川と合流するあたりに、関宿城という、お城があります。
http://park20.wakwak.com/~toukatsu/sekiyado.htm
そこはサイクリングロードの起点でもあります。
近くの道の駅さかいで、レンタサイクルもあり、江戸川サイクリングロードと利根川サイクリングロードのどちらにもいけます。
利根川サイクリングロードは、下ると、ディズニーランドまでいけるそうです。
(だったら、船橋からも乗ってこられるってことかな…遠いけど。)

150キロ位になりますが、日光のだいや川キャンプ場。
http://www.park-tochigi.com/daiyagawa/
夏は涼しいです。
日光の観光にいいですね。
近くに温泉もあるし。

カヌーやカヤックは、秩父ですね。
http://tabihatsu.jp/program/50885.html

筑波山は、ぎりぎり100キロ以内。
http://yamachizu.mapple.net/yamadetail.asp?mid=0 …
子供でも登ってますし、キツければロープウェーも利用できます。
二歳と四歳では、登山は出来ませんから、ロープウェーかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
渋滞状況や抜け道に関して、少し情報武装する必要がありますが、まずは、経路を下準備する
候補をいただけて助かりました。家族で泊まりで筑波にもいきたいと思います。

お礼日時:2010/05/30 21:57

 船橋からでしたら、渋滞のことを考えると、東京を抜けるコースは、お勧め出来ません。

結果、千葉、茨城方面に絞られますが、遊ぶところは沢山有りますよ。まず、千葉、茨城県の各観光協会に問い合わせると良いでしょう。(すみませんHPは御自分で探してください)
 以下、私のお勧めコースをご紹介します。
・東京ディズニーリゾート(定番です)
・筑波山(日帰り温泉もありますし、アスレチック施設等もあります)
・養老渓谷(ハイキング、川遊び、キャンプ)
・成田ゆめ牧場(小動物と触れ合えます)
・銚子(犬吠崎灯台、魚市場等) 
・大洗(磯遊び、水族館)
 まだまだ、遊ぶ所は、数え切れないほどありますよ。意外な所では、サッポロビール、ヤマザキパン、各醤油工場などの工場見学やプロ野球、Jリーグ観戦なども面白いですよ。

とにかく、千葉、茨城はレジャー天国です。 
    • good
    • 1

フォレストアドベンチャーというのをご存知でしょうか。



自然の中の大規模なアスレチックとでも申しましょうか。

URL貼っときますので、調べてみてくださいね!

千葉県だと、

長生群長柄町というところにターザニアというフォレストアドベンチャー系列のところがあります。

神奈川にも2か所あります。


嵐のみなさんもフォレストアドベンチャーに今年の5月ごろ行かれました。

嵐の皆さんが行かれたのは山梨県にあるフォレストアドベンチャーですけどね。

私もこの夏、行く予定なんです♪

参考URL:http://www.foret-aventure.jp/
    • good
    • 0

千葉県船橋市にあるアメージングワールド船橋店オススメです( ´ ▽ ` )子供が遊べる場所で、1階遊び場のすぐ隣にあり、日曜日限定

士の方が名古屋から,千葉に来てイラストを1000円で書いています、普通価格3000円だそうですがなんと1000円だそうです( ´ ▽ ` )‼お得‼過去似顔絵グランプリ優勝‼ゼクシィ搭載したみたいです‼そして時間は、夕方6時まで…家族の思い出に一枚どうですか✨?
「今月、千葉県船橋市へ引越してきましたが、」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!