フィリピンパブはどうして「フィリピン」パブなんですか?カンボジアパブとかインドネシアパブとか北朝鮮パブとかないですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


僕は「インターナショナルクラブ」で働いていました。
在籍国は「フィリピン」「ロシア」「オーストラリア」「ルーマニア」「コスタリカ」「ブラジル」「日本」
もー大変です、それぞれグループがありますからね。
ちっちゃな戦争がたまにありますよ。
「フィリピンパブ」となってても他の国の女性が在籍する事もありますよ。
一つの国のクラブが良いです。
でも楽しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええっ、すごい。多国籍パブもあったんですね。びっくりしました

お礼日時:2010/05/31 02:24

インドネシアパブ


都内には何軒かありましたよ。

カンボジアパブ
無かった。でもフィリピンパブに混在しているケースはありました。女性が商品となるので、カンボジア女性に商品としての魅力があるかどうかになりますし、女性を集めるのが大変。

北朝鮮パブ
ビザがおりない。
総連が黙っちゃいない。
でも喜び組がいたら儲かりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮パブは行ってみたいですね。それよりSMクラブ北朝鮮ってあったらかなり怖いですよね

お礼日時:2010/05/31 02:24

どうしても何も、フィリピン人のお姉さんがメインで働いているからフィリピンパブのだけです



普通に中国人が働いている中国人パブも韓国人が働いてる韓国パブもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうだったんですね。知りませんでした

お礼日時:2010/05/31 02:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋でイングリッシュ・パブ!!

名古屋でイングリッシュ・パブを探しています。それも、私はあまりそういった所に行ったことがないので、入りやすく居心地の良い感じの所がいいです。カジュアルな服装で行けるような所がいいです。
値段やお店の雰囲気、メニューなども教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

その名も「英吉利西屋」本店がおすすめです。地下鉄伏見駅6番出口を出てすぐを右に折れたところにあります。御園座のそばです。
値段は、カクテル系が800円前後、料理はいろいろです。パスタやピザだと1000円くらい。
ちょっと大人の雰囲気です。
参考URLは名古屋のいろんなお店が載っています。

参考URL:http://www.doo.ne.jp/town/search/sakae/ge_date.html

Q朝鮮人たちはどうしてこんなに強欲なんですか

「2013年1月25日(金)00:31 gooニュースより(朝日デジタル)
 高校授業料の無償化制度をめぐり、大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)を運営する学校法人・大阪朝鮮学園は24日、「要件を備えているのに、無償化の対象にしないのは違法」として、国を相手に無償化の義務づけなどを求める訴えを大阪地裁に起こした。愛知朝鮮中高級学校(愛知県豊明市)の生徒と卒業生の計5人も同日、無償化を朝鮮学校に適用しないのは法の下の平等などを定めた憲法に違反するとして、国に慰謝料の支払いなどを求めて名古屋地裁に提訴した。

 高校無償化は2010年度に始まったが、朝鮮学校については拉致問題などにからめた反対論があり、適用が先送りになっている。訴状で朝鮮学園側は、国は本来考慮してはならない外交的・政治的な理由で手続きを遅らせており裁量権の逸脱だ、などと主張。申請から2年以上過ぎても決定がないことが違法であるとの確認も求めている。

 無償化をめぐっては、民主党政権が授業時間数など客観的条件を満たせば適用する基準を作ったが、10年11月の北朝鮮による韓国砲撃を受けて手続きを停止。全国10校の朝鮮学校側は同月に文部科学省に適用を申請したが、「審査中」が続いている。安倍政権は今月、省令を変えて朝鮮学校への適用を不可能にする方針を決めた。」

というニュースを読みました。

有料教育がいやなら、日本の公立学校へ行けば良いのに、日本がいやなら半島へ帰ればよいのに、日本はそれを全く拒んでないのに、どうして朝鮮人たちはこんなに強欲なのでしょうか?

「2013年1月25日(金)00:31 gooニュースより(朝日デジタル)
 高校授業料の無償化制度をめぐり、大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)を運営する学校法人・大阪朝鮮学園は24日、「要件を備えているのに、無償化の対象にしないのは違法」として、国を相手に無償化の義務づけなどを求める訴えを大阪地裁に起こした。愛知朝鮮中高級学校(愛知県豊明市)の生徒と卒業生の計5人も同日、無償化を朝鮮学校に適用しないのは法の下の平等などを定めた憲法に違反するとして、国に慰謝料の支払いなどを求めて名古屋地...続きを読む

Aベストアンサー

すでに意見が出ているかも知れませんが、朝鮮人(韓国および北朝鮮)の中には、日本人の考え方に近いかたもかなり居ると思います。しかし集団としの意見の主張は、ご質問のような態度がよく見られます。

その理由として、わが国は過去の統治期間に行った施策を過度に反省しすぎているように思います。当時の状態を、現在の価値観で見直すという愚策を戦後の政府が何度もやって、「反省」「謝罪」の繰り返しをしてきました。その結果、我が国に対しては、不合理な要求を飲ませるという姿勢を貫いているように思います。また愚かな政府(政治家や官僚を含む)は、かれらの要求を簡単に受け入れてきました。

もしかりに、戦後の政府が原則論を主張し続けて、彼らの要求を全く受け入れなかったら、彼らの要求はその時点で終わっていたと想像します。彼らは中国に対しては、何も要求しないで、極めて従順な態度を示します。虎にはネズミは挑まないのです。甘い言葉をけける日本に対しては、次から次に要求を出してきます。また一度終わったことでも、すこし時間が経過すると、同じ事を要求するように思います。毅然とした態度で、全てを拒否することです。また戦後60年以上経過した現在、「特別永住者」という制度は廃止すべきでしょう。日本育ちの3世、4世に対して「特別永住者」という身分を与えず、帰化するか否かの決断を迫るべきではないでしょうか。

戦争当時は、日本国民であった朝鮮人が、戦後、「戦勝国民」のように振る舞って日本人に対して理不尽な行動をしたことは事実として記憶している高齢者は多いと思います。そろそろ、「けじめ」をつける時ではないでしょうか。民族学校に日本国民の税金を注ぐ必要はありません。

すでに意見が出ているかも知れませんが、朝鮮人(韓国および北朝鮮)の中には、日本人の考え方に近いかたもかなり居ると思います。しかし集団としの意見の主張は、ご質問のような態度がよく見られます。

その理由として、わが国は過去の統治期間に行った施策を過度に反省しすぎているように思います。当時の状態を、現在の価値観で見直すという愚策を戦後の政府が何度もやって、「反省」「謝罪」の繰り返しをしてきました。その結果、我が国に対しては、不合理な要求を飲ませるという姿勢を貫いているように思い...続きを読む

Qフィリピンパブはどうして「フィリピン」パブなんですか?カンボジアパブと

フィリピンパブはどうして「フィリピン」パブなんですか?カンボジアパブとかインドネシアパブとか北朝鮮パブとかないですよね。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕は「インターナショナルクラブ」で働いていました。
在籍国は「フィリピン」「ロシア」「オーストラリア」「ルーマニア」「コスタリカ」「ブラジル」「日本」
もー大変です、それぞれグループがありますからね。
ちっちゃな戦争がたまにありますよ。
「フィリピンパブ」となってても他の国の女性が在籍する事もありますよ。
一つの国のクラブが良いです。
でも楽しかったですよ。

Qどうして子供服売り場の子供マネキンは西洋人仕様なんですか?

どうして子供服売り場の子供マネキンは西洋人仕様なんですか?日本人の西洋人への憧れからですか?日本の母親たちは、やっぱり自分の子供が天使のような西洋人の子どもであって欲しいと感じているのでしょうか?

Aベストアンサー

子供用に限らず大人のマネキンもほとんど西洋人ですね。

その方がスタイルが良いので同じ服でもかっこ良くor綺麗に見えるからでしょう。
日本人の顔なのに8頭身だったら違和感ありますしね。


>やっぱり自分の子供が天使のような西洋人の子どもであって欲しいと感じているのでしょうか?

それを言っちゃあモデルさんいらなくなりますしね^^;
みんな綺麗なモデルさんを見て「この服を来たらこんなに綺麗になれるんだ」と幻想を抱いて買う訳ですから。

Qロシアとウクライナはなぜ仲が悪い?

こんにりは。ロシアとウクライナは民族的にも近いはずなのに、主に天然ガスを巡って揉めていますが、なぜロシアとウクライナは仲が悪いんでしょうか? ウクライナもロシアを刺激してまで急激な親米路線に走ってもあまりメリットがないような気がします。一方、ベラルーシは
親ロ的ですが、ウクライナとベラルーシではどこが違うのでしょうか。
また、ベラルーシとウクライナの関係はどうなんでしょうか。

Aベストアンサー

ウクライナの状況は、一枚岩ではありません。
反ロシア・親西欧を唱えるユーシェンコ大統領派は、西部のリボブを支持基盤にしています。
リボブ周辺は、宗教はカトリックで、第2次大戦によりソ連領に組み込まれた地域で、元々ロシアとの結びつきが無かった地域です。
キエフを中心とした中部地区は、ポーランド分割によってロシア領となった地域かその隣接地になり、ロシアとの関係は、250年ほどになり、ロシアとの関係を無視できない地域で、ティモシェンコ首相の支持基盤になります。
東部地域は、ロシアがトルコから奪回した地域で、野党愛国党の支持基盤で、基本的に親ロシアの地域になります。(ハリコフが中心都市)
昨年、それまで同盟関係にあったユーシェンコ大統領派とティモシェンコ首相との仲が決定的に悪化しました。
グルジア紛争においての見解の相違が原因だといわれていますが、ウクライナのガス利権を握るティモシェンコ首相が、ロシアとの協議によりガス価格の引き上げをロシアから認めさせられた事へのユーシェンコ陣営の反感もありました。
議会で多数派をにぎるティモシェンコ陣営の解体をねらうユーシェンコ大統領の議会解散宣言により、両派は敵対関係になります。

ウクライナの政局は、親ロシアと親西欧の間をいったりきたりしますが、その根本的原因は、首都を中心とする中部地区が、どちらに傾くかにより、揺れ動きます。

ベラルーシですが、ここはポーランドの支配下にあり、ロシアに解放してもらったとの認識が強く、ポーランド時代は、徹底的な弾圧を受けていたため親ロシアの感情が強くなっています。

ウクライナとベラルーシの関係は、ウクライナがどちらに傾いているかにより左右されます。

ウクライナの状況は、一枚岩ではありません。
反ロシア・親西欧を唱えるユーシェンコ大統領派は、西部のリボブを支持基盤にしています。
リボブ周辺は、宗教はカトリックで、第2次大戦によりソ連領に組み込まれた地域で、元々ロシアとの結びつきが無かった地域です。
キエフを中心とした中部地区は、ポーランド分割によってロシア領となった地域かその隣接地になり、ロシアとの関係は、250年ほどになり、ロシアとの関係を無視できない地域で、ティモシェンコ首相の支持基盤になります。
東部地域は、ロシアが...続きを読む

Q「テレビ全局19時台の視聴率ついに1ケタ」「当然」

【マスコミ】 「民放テレビ全局の19時台の視聴率、ついに1ケタになった…」 テレ朝プロデューサーのつぶやきに「当然」の声

・テレビ朝日の藤井ゼネラルプロデューサーは15日、ツイッターで「ついに昨日、19時台の民放は
 全局、視聴率が1ケタになった(関東地区)」と呟いた。昨日というのは14日(火)のことで、
 新聞のテレビ欄を見ると「泉ピン子宮古島に来襲」「AKBVS戦隊ヒーロー」「熟女4人が
 下町電車旅」などの番組が並んでいる。
 この呟きがネットで大きな反響を呼んでいて、「正直、見たい番組が、ない…TV 本当に
 もういらないかも・・・」などと「当然」と受けとめるリツイートが大量に寄せられている。

 送評論家の松尾羊一さんによれば、昔から19時台はゴールデンタイムの入り口として、
 まずは小学生から高校生を集める番組制作が行われた。20時台になれば会社から
 家族が戻り、家事も一段落。家族全員でテレビを見ながら団欒する、という流れがあった。
 しかし、携帯電話やゲーム、パソコンなど普及によって19時台の視聴者は10年前から
 急速にテレビ離れしていった。

 視聴率が下がると制作費が削られるため魅力的な番組が減るスパイラルに陥り、
 起死回生策としてマンガやゲームでヒットした作品を持ってきたりもしたが、「他のメディアで
 ヒットした作品におもねても、テレビで成功するわけではない。若い人は感覚が鋭いため
 納得のいかないものは見ない」

 さらに、番組が一部の人しか興味を示さないような狭い内容になってきた。こうしたことが
 視聴率が取れなくなった原因だと松尾さんは説明する。 。(抜粋)
 http://www.j-cast.com/2011/06/17098704.html?p=all

俺も最近のTVはおもしろくないと思うからむしろネットって感じなんだけど
どうしてTVはこんなに衰退しちゃったのかな?TVはこれからどうなるのかな?

【マスコミ】 「民放テレビ全局の19時台の視聴率、ついに1ケタになった…」 テレ朝プロデューサーのつぶやきに「当然」の声

・テレビ朝日の藤井ゼネラルプロデューサーは15日、ツイッターで「ついに昨日、19時台の民放は
 全局、視聴率が1ケタになった(関東地区)」と呟いた。昨日というのは14日(火)のことで、
 新聞のテレビ欄を見ると「泉ピン子宮古島に来襲」「AKBVS戦隊ヒーロー」「熟女4人が
 下町電車旅」などの番組が並んでいる。
 この呟きがネットで大きな反響を呼んでいて...続きを読む

Aベストアンサー

我が家も午後7時以降のテレビを見る時間が減りました。

原因1 : 7時台に食事するようになった。
私は子供の頃から、食事をしながらテレビを見るという文化がありましたが、最近は食事中にテレビを見るのはよくないということが叫ばれており、我が家も食事中はテレビをみなくなった。

原因2 : 小学校からの方針
3点固定運動と言うのがあり、極力ゲームやテレビは決まった時間(時間制限)に見るようになった。

原因3 : ビデオレコーダーの発達
上記のように、7時台に食事をしていて見たいテレビがあったときは、録画してから後で見るようにしている。HDDレコーダーなら録画時間を気にしなくてすむ。最近は、録画してみる方が楽になった(早送りができる)。さらに、ビデオデッキやテレビを使い複数番組同時録画ができるようになったのも理由の一つでしょうか?

原因4 : ゲームやインターネットの利用
その他の時間を含め、テレビ以上にゲームやインターネットなどを利用する時間が増えた為に、テレビを見る時間が減ってきてるのは間違いありません。この場合も、リアルにテレビを見るよりは、録画したものを見ることが増えているように思います。

やはり、環境的にテレビの視聴時間を減らす流れになっていることが、テレビ視聴率低下につながっているものと思われます。別の見方をすれば、リアル視聴はなくなったのですが、録画視聴も入れれば、視聴率以上に見てるんではないでしょうか?近年は多いと思いますよ!
デジタル化及びテレビのネット接続を考えると、録画率も調査できるようにすると、実際に近い視聴率が取れるのでは?

我が家も午後7時以降のテレビを見る時間が減りました。

原因1 : 7時台に食事するようになった。
私は子供の頃から、食事をしながらテレビを見るという文化がありましたが、最近は食事中にテレビを見るのはよくないということが叫ばれており、我が家も食事中はテレビをみなくなった。

原因2 : 小学校からの方針
3点固定運動と言うのがあり、極力ゲームやテレビは決まった時間(時間制限)に見るようになった。

原因3 : ビデオレコーダーの発達
上記のように、7時台に食事をしていて見たいテレビ...続きを読む

Qウクライナ

ウクライナに行きたいのですが、海外は初めてで現地のウクライナ語も話せません。
そこで海外旅行経験者の方にアドバイスを頂きたいのですが、宜しくお願いします。
1、ウクライナに行く料金の算定やチケットの手配はドコでやるものなのですか?
2、ウクライナ語が話せないのですが、話せる人を見つけるにはどの様にすればいいのですか?
3、ウクライナの通過(ブリブナ)はドコで換金するのですか?
普通は銀行だと思いますが、日本と現地銀行のどちらでも換金できるのですか?
以上ですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.航空券は普通の旅行会社で手配できます。ただ、ウクライナのホテルは首都のキエフでさえ極端に少なく旅行会社や海外のホテルの検索サイトでは1泊3万円ぐらいのしか出てきません。私はもっと安く抑えたかったのでネットで探して宿を取りました。日本を発つ前日にメールをやり取りしたのですが、返事はすぐ帰ってきたし、ホテルとは違いますが、宿も問題はありませんでした。オプションでタクシーの送迎もありました。www.UAapartments.com(デポジットはカードですが、残りを現地でドル払いでした。)
2.もともとウクライナ人の友達がいたので…分かりません。
3.どこの国も両替は苦労しないのですが、この国は違います。キエフにも数か所日本円に両替できる銀行もあるのですが見つけるのに苦労します。また、宿の支払いにカードが使えなく、ドルの支払いだったため現地で仕方なく日本円→米ドルにしました。日本からドルを持ってくれば良かったと後悔しました。
初めての海外旅行にウクライナを選ぶところがすごいですね。気をつけて行って来てください!!

Q中国人「韓流に抵抗しよう」「日本人支持がんばれ!」

【社会】 中国人「共同で韓流に抵抗しよう」「前例を破って日本人支持する。がんばれよ!」 ~反韓流でフジテレビに抗議デモについて

東京・お台場のフジテレビ周辺で7日、「韓流偏重」に抗議するでもが行われた。中国メディアも同デモを報道したが、
寄せられたコメントでは「この件では日本支持」との意見が多い。

「愛国主義的」な論調が強いとされる環球網には「日本は嫌いだが、伝統文化を議論する時、日本人は韓国人よりも歴史を尊重する」、
「共同で韓流に抵抗しよう」、「この件では、前例を破って日本人を支持する。がんばれよ!」などの書き込みが寄せられた。

中国では、韓国に伝わる「江陵端午祭」が2005年にユネスコの世界無形文化遺産に登録されたことで
「中国の歴史を文化を奪う国だ」などの反感が高まった。2010年には、「韓国は15世紀にミサイルを発明し、
明の大軍を殲滅(せんめつ)した」とする内容の映画が、批判の的になった。

フジテレビ周辺のデモに関連しても「中国は、歴史を偽造して歪曲する韓流に、日本以上に反対せねばならない」などの書き込みが寄せられた。

◆解説◆

中国では、国外などのデモのニュースに接した人が、「その国の大部分の人の意見があらわれた」と感じる場合が多い。
例えば、毎年8月になると靖国神社に旧日本軍風の衣服を来た人が参拝するが、中国人は「日本人のほとんどすべてが旧日本軍を熱愛し、
再び戦争をしたいと考えている」と受け止めがちという。

自国と比べて、日本や欧米諸国などは言論や意思表明の自由が大幅に認められている知識はあるが、自発的な意思表明の経験に乏しいため、
「政府も後押ししているのだろう」などと考える傾向が比較的強い。

日本の芸能関係者によると、韓国の民族衣装を来たテレビ出演に対する「抗議」は、1年ほど前にはかなり強くなっていた。
韓国出身以外の芸能人に対しても視聴者からの抗議があるとして、公正な放送を旨とする放送局から、
「民族服を着ての音楽番組出演はやめてほしい」と要請されたことがあるという。(編集担当:如月隼人)

サーチナ  【社会ニュース】 2011/08/09(火) 16:09
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0809&f=national_0809_157.shtml

中国人も韓国には辟易してて敵国日本を認めるまでに韓国人のことが嫌いな人が多いのかな?
韓国ってどうしてこんなにまで嫌われているのかな?当の韓国人はどう考えてるんだと思う?

【社会】 中国人「共同で韓流に抵抗しよう」「前例を破って日本人支持する。がんばれよ!」 ~反韓流でフジテレビに抗議デモについて

東京・お台場のフジテレビ周辺で7日、「韓流偏重」に抗議するでもが行われた。中国メディアも同デモを報道したが、
寄せられたコメントでは「この件では日本支持」との意見が多い。

「愛国主義的」な論調が強いとされる環球網には「日本は嫌いだが、伝統文化を議論する時、日本人は韓国人よりも歴史を尊重する」、
「共同で韓流に抵抗しよう」、「この件では、...続きを読む

Aベストアンサー

中国からすれば、台湾と韓国は同じでしょうね。

ですが、台湾と韓国とでは決定的に違うものがあります。

それは多文化を受け入れていることです。

台湾は日本を受け入れましたが、韓国は受け入れなかった。

台湾は台湾語という名称ではあるが、中国語と似ており、中国の文化を取り入れ、自国の文化へと発展させました。

しかし、韓国の韓国語は中国語とは似て非なるものであり、中国の文化を受け入れることはなく、日本の文化を受け入れ、自国の文化へと発展させました。それが日韓併合ですね。ハングル語で日本語と同じ発音があるのは、そういうことです。

要は中国を裏切り、日本へと取り入ったのです。

しかし、日韓併合を得て自力で成長できるようになってから韓国政府が日本に植民地したことを謝罪させたのです。

韓国人の思想は、自国より北に位置する国が偉く、南に位置する国は奴隷というものがあり、韓国がロシアにベッタリなのも韓国より北にあるからとも言われています。日本は韓国より南にありますので・・・奴隷です。

本来ならば謝る必要もないのだが、当時の首相は謝罪に応じ、謝罪をしたのです。

そこから韓国と日本の歯車が狂い始めたと言われております。

そして、中国を裏切り、日本を裏切り、反日活動に目覚め始めて情報統制で国民を反日思想に塗り固めて好き放題するようになっていきました。

ですので、韓国政府は日本政府には強気が一番ニダ。韓国人は情報統制で植民地と洗脳されておりますので、日本人め!鬼畜な野郎だ!!と思っているでしょう。

中国人は、親を裏切った不届き者め!もう一度、中国の領土にすんぞ!って考えているでしょう。

韓国が嫌われているのは、恩を仇で返して、仇を仇で返すからでしょう。

中国からすれば、台湾と韓国は同じでしょうね。

ですが、台湾と韓国とでは決定的に違うものがあります。

それは多文化を受け入れていることです。

台湾は日本を受け入れましたが、韓国は受け入れなかった。

台湾は台湾語という名称ではあるが、中国語と似ており、中国の文化を取り入れ、自国の文化へと発展させました。

しかし、韓国の韓国語は中国語とは似て非なるものであり、中国の文化を受け入れることはなく、日本の文化を受け入れ、自国の文化へと発展させました。それが日韓併合ですね。ハングル語で...続きを読む

Qウクライナ語を訳してください

恩師がウクライナに帰国します。日本語が出来るのでウクライナ語の事はまったく気にしていませんでしたが、最後に一言「ありがとうございました」とウクライナ語でお礼がしたいのです。わかる方是非教えてもらえないでしょうか?色紙にもその言葉を書きたいのでどう書いたらいいのかも教えてください!

Aベストアンサー

色紙に書くなら、次の文章はいかがでしょう?

Дякую вам! (Дякуемо вам!)
Бажаю (Бажаемо) вам щастя, успiхiв, мiцного здоров'я! (カッコ内は差出人が複数のとき)

直訳すれば、「どうもありがとうございました。あなたのお幸せと成功とご健康を願います。」といった感じです。

「ありがとうございました。」と口頭で言うなら、Дякую.(ヂャークユ)が一番言いやすいのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。

Qギリシャとか救済する必要あるんですか?

借金まみれの財政で債務不履行

自業自得かと思います。

態々、救済などをせず。

競争原理に任せて淘汰させていけば良いと思いますが

そういった事をしたら金融不安が世界各国に伝播します。

なんか。

資本主義社会の行き詰まりを感じていますが、考えが浅いですか?

Aベストアンサー

国家の財政が破綻しても、その国の通貨等の価値が著しく下落するだけで、国家が破綻・解体するワケではないですよ。
デノミを繰り返している様な国とか、北朝鮮なども、存在してますからね。

淘汰され消えてなくなるなら、放置すれば良いですが、放置すれば自国に悪影響が出るから、放置しない方が得な場合、助けるんですヨ。
ユーロが下落したら、円高が進行し、日本経済もガタガタになりますから、日本も助けた方が良いです。

資本主義も社会主義も、現在は、そんなに違いは無いと思います。
・資本主義国は、どの程度まで社会主義化するか?
・逆に社会主義国は、どの程度まで資本主義を容認するか?
です。

中国やロシアは、これまで富の所有を認めない、社会主義体制を貫いてきましたが、経済が活性化せず、国民の不満が鬱積し、最終的には資本主義的な要素を取り入れました。
その結果、この2国は経済的に発展しつつ、資本主義特有の「貧富の差(格差)」と言う問題も抱えました。

一方、東欧の高福祉高負担と言う、比較的社会主義的要素が強い、資本主義・自由主義国も、安定的に成長を遂げています。

日本も、「世界で最も成功した社会主義」と揶揄された時代がありました。
ソコソコの規模の社会保障体制で、国民の勤労意欲等も維持され、経済的に成長を続けた時代です。

しかし目下は、経済成長が鈍化し、失業率も高く、たとえ就職しても低賃金で、まじめに働いても、年金より生活保護の方が高いと言う、いびつな社会保障体制になってしまっています。
この結果、国も国民も右肩下がりで、目標も無く、勤労意欲等が盛り上がらない状態です。

資本主義と社会主義の悪いトコロが、同時に出ちゃった様な状態なんですヨ。

でも、経済にしても社会保障にしても、基盤(ファンデーション)は揃ってるんです。
GDPは中国に抜かれちゃったとは言え、実際にはまだまだ経済大国だし、日本を追い抜いたのが同じアジアの中国で、アジアの経済発展は目覚ましいワケですから、チョコット歯車を入れ変えたら、まだまだ日本は元気になれますヨ。

政治家や役人がバカなだけです。
法人税減税とか、行政改革とか、やるべきコトをとっととやれば、すぐに日本は良くなります。
既得利権に群がってる連中が、邪魔してるだけです。

まずは政治家が公務員法を改正しちゃえば一発です。

国家の財政が破綻しても、その国の通貨等の価値が著しく下落するだけで、国家が破綻・解体するワケではないですよ。
デノミを繰り返している様な国とか、北朝鮮なども、存在してますからね。

淘汰され消えてなくなるなら、放置すれば良いですが、放置すれば自国に悪影響が出るから、放置しない方が得な場合、助けるんですヨ。
ユーロが下落したら、円高が進行し、日本経済もガタガタになりますから、日本も助けた方が良いです。

資本主義も社会主義も、現在は、そんなに違いは無いと思います。
・資本主義国は、...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報