アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな子と電話したいです


でも、勇気がでません


あと、何を話したらいいか、わかりません


後、女の子に質問です


いきなり男友達から電話きたら
やっぱり変に思いますか?

A 回答 (5件)

電話していいかどうか、まずは聞いてみたら?

    • good
    • 1

高校生女子です。



女の子は、自分が少しでも好意を寄せてる男子だったら
電話はとても嬉しいと思います。

けれど、普通の友達と思ってる人からいきなり電話が来たら
私の場合びっくりしますね(^_^;)

やはり電話は、相手が質問者様の事を
どう思っているかによります。

脈ありと感じる場合があれば
電話して良いと思いますよ。

話す内容は、普通の世間話だとキツいと思うので
最近の面白かった出来事などを自然の流れで言うと
電話も楽しくなると思います。

ただ、会話が途切れないように
話題や質問する事を電話をする前に紙に箇条書きで書くなども
1つの手段だと思います。

勇気が出ない気持ちは分かります。

ですが、勇気を出さないと何も変わる事ができません。

頑張ってください。
    • good
    • 4

高校生女子です。



女の子は、自分が少しでも好意を寄せてる男子だったら
電話はとても嬉しいと思います。

けれど、普通の友達と思ってる人からいきなり電話が来たら
私の場合びっくりしますね(^_^;)

やはり電話は、相手が質問者様の事を
どう思っているかによります。

少しでも脈ありと感じる場合があれば
電話して良いと思いますよ。

話す内容は、普通の世間話だとキツいと思うので
最近の面白かった出来事などを自然の流れで言うと
電話も楽しくなると思います。

ただ、会話が途切れないように
話題や質問する事を電話をする前に紙に箇条書きで書くなども
1つの手段だと思います。

勇気が出ない気持ちは分かります。

ですが、勇気を出さないと何も変わる事ができません。

頑張ってください。
    • good
    • 2

質問者さんの年齢と彼女さんとの今の間柄のレベルが分らないとどうにも回答できません。


状況から中学生か高校生の方ではと思いました。その前提で考えてみますね。
それから彼女さんとの関係ですが。電話番号を知っているのなら、クラスメートで学校でも良く話をする間柄だと考えて良いですか?単なる挨拶以外に、勉強の事、あるいはある程度個人的な話もされる。そう言う前提で考えてみますね。

それで質問の彼女と電話で話をしたい、でも何を話して良いか分らない。
でもこれって、手段と目的が入れ替わっていませんか?普通は要件があって電話するものです。用もないのに電話してみても、質問文に書かれている通り、何を話してよいか分らなくなってしまうでしょ。
確かに相当に仲が良い恋人どうし、あるいは夫婦であれば、何も様がなくても電話を掛けてみる事はあり得ます。いわゆるラブコールですね。そう言う間柄なら何を話すか二人とも知ってます。
でも前提に置いた中学高校生で、いわゆる二人で仲良くしている程度で、まだ恋人どうしと言える間柄でないと、用もない電話はどうしょうか。

異性とのお付きあの基本は顔を合わせて話す事。顔を合わせていれば、仮に会話が途絶えても、分り合えるものです。メールも電話はそのための連絡手段なのです。

それと電話は受ける側の状況が見えないでしょ。状況によっては電話を掛けられても、返事に困る時もあります。家庭電話、携帯電話でも違います。
仮に相手の女の子が、家族で何か大事な話している時に電話を受けた様な場合を考えてみて下さい。何と返事すべきかに困って、それこそすっとんきょうな答えをしてしまう場合もあります。社会人が交際相手に仕事中に電話を掛けても同じです。旦那が奥さんに電話を掛けた場合でも、都合が悪い時ってありますね。そんな時だとラブコールに出られません。
その様な時の変な対応があらぬ誤解を招く場合さえあります。婚約者どうしや夫婦の間柄なら状況を理解し合えます。でも質問者さんとその彼女さんとはそう言う分り合える関係ができていますか?

質問者さんたちが日常的にも良く話をする間柄であって、もしどうしても電話を掛けたいなら、先にメールなどで都合を聞いておいた方が良いかも知れませんね。いついつ電話するけど、大丈夫かと。
そういう事ができる間柄でなく、また何を話したいかも分らないなら、電話を掛けたら却って変ではないでしょうか。
    • good
    • 1

貴方は話したくても。


相手が貴方に話す事が無いんじゃない?
いきなり電話で一対一になっても。
お互いに緊張するだけ。尚且つ話したいと言っている貴方自身が。
何を話したら~と相手に丸投げするようでは。
それはコミュニケーションにならない。
わざわざ電話してきておいて、沈黙を作ったり、話題も振ってこない姿は
相手にとっても?が付く。
電話で話せる位、電話でも話したいと思える位。
先ずは貴方の存在感を高めていく事。
普段の交流、普段の直のコミュニケーションを大切にして。
もっと貴方の存在を近くで感じてもらって。
その上で電話をするなら。交流があるからこそ相手も受け止めやすい。
同時に電話するなら。ただなんとなく繋がろうとするだけじゃなくて。
貴方なりに相手と話したい事、分かち合いたい事を持った状態で電話する事。
貴方から動くなら。
貴方がコミュニケーションの先導をする必要があるんだから。
直の電話を焦らずに。
相手にとっていきなり感を与えないような。その位親しい関係の輪の中に先ずは入る事なんだと思う☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!