dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月の10日前後に、兵庫県佐用町に蛍を見に行きたいと思っています。
調べたところ、数年前の大雨で蛍が激減してしまったとのこと・・・

激減する前は物凄い数の蛍が観れたとのことなのですが、最近の情報が検索してもなかなか
見つかりません。

どなたか、今年の佐用町の蛍の状況を教えて下さい。
遠いところなので失敗したくないのです(笑)
よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

本日6月4日佐用町秋里川付近に蛍を見に行って来ました。

今年で四年目になりますが、毎年蛍を見に行っています。去年までは360度蛍だらけという感じでしたが、今年はやはり去年の影響で卵が激減し、5.6匹しか見られませんでした(ーー;)
遥々行って来ましたが非常に残念でした(T ^ T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーやっぱり少なくなってしまったんですね・・・
以前は360度蛍だらけだったということで、そのときに行ってみたかったです・・・

しかしminori000さんに教えて頂かなければ私も行ってガッカリするところでした(笑)
先にこちらで質問していて良かったと思います。
本当にありがとうございました!!

蛍、早く以前のような状況に戻って欲しいですね!

お礼日時:2010/06/06 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!