激凹みから立ち直る方法

普通、ホームページには画像と文字の両方がありますが、
たまに、そのページを印刷すると文字だけが印刷され、
画像は排除されている事があるそうです。印刷時のユーザー側での設定ではなく、自動的に作り手がその用にページを作るにはどうしたら良いのでしょうか?
何卒、宜しくご教授下さいませ。

A 回答 (1件)

回答ではありませんが、


画像を背景画像として扱えばよろしいかと思います。
何も書かれていないテーブル(枠も無い)の背景にして、
1回だけ表示させれば、
好きなところに画像のように配置できますよね。

背景をプリントするかどうかはユーザー側の設定なので、
質問の答えになっていないとは思いますが、
背景をプリントする人は少ないみたいので書いてみました。
私はプリントしてるんですけど (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そうですね。それも一つの手だと思います。
大変参考になりました。
また、使う機会もありそうです。
ただ、今回私の作った物を考えるとその手は難しいかも
しれないです。が、一回トライしてみます。
重ね重ね感謝致します。

お礼日時:2001/04/04 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!