アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneとipodのitunesを別にしたいです。
iphoneを購入したのですがすでにipod用のITUNESがありアカウントも作成済みです。iphone用に新しいitunesを作って同期されるデータをipodと別々にしたい場合、もう一度アップルのサイトから普通にitunesをダウンロードすればいいのでしょうか?(もし新しくitunesをダウンロードすると今までのitunesのデータが消えないか心配です)また、その時にはもう一度新しくappleのアカウントは一から登録するのか、それともipodの登録時のパスワードとIDを打ち込めばいいのでしょうか? よくわからないのでどなたか教えてくださると助かります。

A 回答 (3件)

iTunesで2台のiPod(iPodとiPhoneなど)を管理する方法が下記URLにあります。


http://www.ideaxidea.com/archives/2008/07/itunes …
iTunesを再ダウンロードする必要はありません。
ただ、appleのアカウントを共有できるかはわかりませんので、試してみてはいかがですか。
もしダメなら、新しいアカウントを作ればOKと思います。
    • good
    • 3

プレイリストを使えば解決と思うが、恐らく別の理由で質問しているのでしょう。


転送先の容量不足から、itunesの重複化(プログラムと楽曲データ)を図りたいのだろう。
itunesはPCとの強制同期が前提なので1台のPCに2つ入れても良いが、
もう1台(中古の3万円程度で良い)PCを準備した方がスッキリする(誤操作による消去の危険性が防げる)。
当然、もう1台のPCには新しくインストールし直して下さい。
 
※この点はx-アプリの方が強制同期が無く柔軟で、1台のPCで楽曲収容量の違うWALKMANと携帯電話の音楽管理が問題ない。
    • good
    • 2

iTunesを2つ用意しても意味がありませんし、ログインアカウントを別にするとか複数のライブラリを作って切り替えるとかの方法もありますが、1人で使用するのであればこれも無意味でしょう。



何を同期するかにもよるかも知れませんが、iTunesは複数のiPodを単に接続するだけで別々に管理してくれますから、例えば曲ならそれぞれのiPod、iPhone用にプレイリストを作っておいて、そのプレイリストをそれぞれに同期するように設定すればいいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!