アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日購入したのですがDVD-R対応のはずなのですが、DVD-Rが読み込めず、DVD Decrypterでは Can Write DVD-R DL:No Can Read DVD-R DL:No と出てしまいます。原因は何でしょうか。なにか解決方法は御座いませんでしょうか?
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5 …

A 回答 (4件)

DVD DecrypterがWINDOWS7に対応していないのでは?

• 0

>DVD Decrypterでは Can Write DVD-R DL:No Can Read DVD-R DL:No と出てしまいます。

原因は何でしょうか。

#1さんと同じWin7には未対応でしょう(DVD Decrypterが)。

>なにか解決方法は御座いませんでしょうか?

NECのインストール済みマシーンなら書き込みソフトはロキシー、再生ソフトはサイバーリンクというソフトがインストールされていませんか?もしこの名前のソフトが無くても、何か別名のソフト(例えばパワーウィンドウなど)が入っているとおもいますよ。一度プログラムを覗いてみるか取説を見てみましょう。

この回答への補足

oldpapa70様回答有難う御座います。そのソフトをアンインストールすれば出来ませんでしょうか?
ちなみにDVD DecripterはWindous7でも使えるPCがあるようです(VAIOなど)

• 0

>光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ[DVD-R/+R 2層書込み]

と記載されているので、DVDメディアの読み書きには対応しています。
また、市販の2層メディアと書き込み対応の2層メディア(DL)では記録容量が異なるので、単純にisoコピーする事は出来ません。

Xpが動くパソコンで遊んでください。
    • 0

>そのソフトをアンインストールすれば出来ませんでしょうか?

そのソフトとは何を指しているんでしょうか?もし”DVD Decrypter”のことを指すのなら、削除するよりも先に他のDVD関係のソフトがインストールされているかどうか確認することの方が先決です。

あなたのパソコンはリンク先で見ることは出来ますが、Win7の32bit版なのか64bit版なのかまでは分かりませんね。他のWin7で動くというパソコンとあなたのパソコンがbit数まで同じでしょうか?
案外動く方は32bit版で、動かない方(あなたのパソコン)は64bitだったりしませんか?あくまでも推測ですが・・・。
    • 0