いちばん失敗した人決定戦

iAUDIO9について

iAUDIO9を買ったわ良いのですが、曲の入れ方が分からず困っています。
jetAUDIOを使いましたが、日本語変換ソフトを読み込んでくれなく、変換してくれませんでした。
また、英語で苦戦しながらも曲をiAUDIO9に入れることに成功したのですが、曲順がぐちゃぐちゃでした。

原因と改善点があれば是非教えて下さい。

あと、songubirdを使ってiAUDO9に曲を入れる方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

上記の2つ以外で使いやすいソフトがあれば教えて下さい。
私の身近にiAUDIO9を使っている人がいないので相談ができません。
なので、よろしければ助けて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

    • good
    • 0

>曲の入れ方が分からず困っています。


WALKMANと同じでビデオ・写真に加えて、音楽ファイルもドラッグ&ドロップ
(ドラッグ&ドロップの画像参照)
http://www.sony.jp/walkman/community/community04 …

>jetAUDIOを使いましたが
このソフトは必要ないです、再生や変換やCD作成に必要なだけ

あえて使うなら
>日本語変換ソフト
jetAudio7使えばどうですか多分8は未対応の筈
SUPPORTからファーム/ソフトウェア
COWON MediaCenter - jetAudio 7.5.3
http://www.cowonjapan.com/
Japanese Language pack(日本語化)
http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lp …

songubird使うよりCOWONは「wma」も対応なので
Windows Media Playerの保存先からドラッグ&ドロップ
その他(X-アプリ)系もwmaやmp3等対応多し・・
(フォーマット設定は、「CD の取り込みフォーマット」で確認できます)
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …

要するにその他iTunesも使えるがAACは未対応
SonicStageのATRACも未対応
各ソフトの保存先からマイコンピュータ開いて
MUSIC(音楽)フォルダの中にアルバムをドラッグ&ドロップ
MUSIC(音楽)フォルダ無い場合はフォルダ作成
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さってありがとうございます。

jetAUDIOを使わなくても曲を入れられるんですねー。
知りませんでした。

ソニーのx-アプリをダウンロードすれば、iAUDIO9でも使えるということですか?

お礼日時:2010/06/04 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!