性格悪い人が優勝

どうしてそんなに怒るのでしょうか。新婚半年で普段は仲が良いと思うんですが、たまに地雷を踏みます。主人は寝るのが遅く、私も遅い夕食に大体は付き合うのですが、たまに先に寝ます。その際、主人が帰ってきたときにまだ私が起きていて、おやすみ、を言わないとかなり怒るというかへそを曲げるんです。私は気が回らないだけなんですけど、そんなに気にするなんて意味がわならないというか…。怒られて気づき、しまったって感じなんです。まあ嫌がるから気をつけようとは思うのですが。でも私としては、朝、主人はおはようを言ってくれないのになあ、なんで怒るの?って感じです。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。


私もたまに地雷を踏んでしまいよくいじけさせたり、怒られたりします。
そんなことをなぜそんなに気にするんだろうって思いますよね。
きっと仕事から疲れて帰ってきて、家にsakura1373さんが待っているというのがとても嬉しいんだと思います。
帰ってきて最後に話す相手がsakura1373さんであってほしいのかもしれません。

でも朝起きておはようを言ってくれないのに・・・ってことですよね。
自分のことを棚に上げてしまうのが人間です。
うちの旦那もそういう所があるので、先日言いました。思っていたことを。
そしたらいじけてしまい、なんというか・・・面倒くさかったです。
でもその後からは、私に言われたことを心がけてくれるようになりました。
夫婦になると些細なことでも気になってしまったりしますよね。
旦那は基本的に根はおこちゃまなんだよなぁ。ってな気楽な気持ちで!
これから夫婦生活は長いです。
時には言いたいことを言って、ご主人が出来ていないんですもの叱ってもいいはずです。
ストレスをためないように夫婦生活楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一日の終わりにふたりで晩酌をするのを私も楽しみにしているんです。今朝、昨夜のことを謝ったのですが、(疲れていたし、挨拶まで気が回らなかったと)そのついでにそちらもおはようを言わないからこっちは寂しいとか、ご飯作ってもお礼も言ってくれないじゃんとか、私も気が強いので言ってしまったら、むかつかれてしまいました。謝るだけにしておけばいいのに、反省です。
でも、言った分少しすっきりしたのは確かです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/01 18:46

愚痴は別のところでやってください


その程度の男を選んだのはあなたの責任です

ところで質問は何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴になってしまいすみませんでした。

お礼日時:2010/06/01 18:40

>まあ嫌がるから気をつけようとは思うのですが。

でも私としては、朝、主人はおはようを言ってくれないのになあ、なんで怒るの?って感じです。

 有るべき姿と、出来ない自分、応えてくれない相手・・・・・それらが高じて葛藤状態・・・・。
時間を掛けて話し合い事が一番ではないでしょうか? 感情的に落ち着いた時にです。
『ところで、夕べは何で気分悪かったの? 私も待ちくたびれて眠ってしなったけど・・・・。』相手を気遣う思いがあれば解決すると思います。心理学などの本を読んで参考にする事も良いと思います。旦那さんだけでなく、人の心を理解する事も含めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけて話し合い、ですか。一度冷静に話し合ってみたいですね。お互い責め口調にならないように気をつけたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!