電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の夏に結婚式をあげることになっているものです。

演出のことで質問があります。

披露宴が昼から始まり、会場もガラスばりで眺めがよいところです。

そんな中でキャンドルサービスを行うのは、ちょっとおかしいかなと思います。
みなさんはどう思われますか?

また、なにかこのような状況にあうキャンドルサービスに代わる演出を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

婚礼のアルバム用のスナップ写真の撮影に入ることがあります。

披露宴会場が、暗幕を引けるような状況だとキャンドルサービスでも大丈夫だと思います(現にそういう会場はあります)。
ただ、暗幕が引けないような会場だとキャンドルサービスや名前忘れましたが、液体を注ぐと光るやつなどは盛り上がりに欠けるかもしれませんね。
先の回答者さんの回答に、スパークバルーンとありますが、何度も立ち合いましたが、出席されておられる方の反応は微妙なようです・・・・・・・。
各テーブルごとに、風船を割る訳ですから、そのたびに破裂音が響き、お子さんやお年を召した方などは辛そうです。
テーブル写真での入場も最近はあります。
前回の撮影に入った時もそうでした。
テーブル写真を撮りながらの入場で、メインキャンドルだけ点灯でも良いかもしれません。
プランナーさんに相談すれば、その地域の風習や会場の特色を生かしたアドバイスがもらえると思います。
ちなみに、出席者全員の写真を収めようとするとテーブルフォトが確実ですが、時間が遅くなるとお酒をたくさん召しあがられて顔が真っ赤になっておられる方や、トイレに行って帰ってこられない方が出てきますので、早めに行われた方が良いと思います。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

そうですね。キャンドルサービスは向いていないと思いますし、最近はキャンドルサービス以外の演出も増えました。

低予算にしたいなら各卓フォトがお勧めです。
またそれだけで寂しかったら、その時にドラジェや一人一人に書いたメッセージカードを配るというのもいいです。
ドラジェの中に当たりを入れておけばその後プレゼント演出などにもつなげることができます。

派手にしたいならスパークバルーンお勧めです。長めのいい、まるで空の中にいる様な会場でスパークバルーン綺麗ですよ。
    • 0

キャンドルサービスの代わりでよく聞くのはテーブルフォトですね。

私もやったんですが、全ゲストと写真を撮れていい思い出になりました(^-^)

会場に庭があればそこでバルーンスパークとかどうですか~。
義姉の結婚式でやってました☆

あ、すみません。
ガラス張りで眺めがいいという点を考慮してなかったですね・・・。
    • 0

キャンドルサービスは、一昔前の見得ッ張りに受けたぼろ儲けの定番です。

オーソドックスなバンド演奏をお勧めです。例えばシャープアンドフラッツ・・・・

生演奏が披露宴の2時間を彩ります。ダンスもでるかもよ・・・・・
    • 0