イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いとか、イチローはデキルとか口を揃えていいますよね。
確かに凄いんだけど、
じゃあその好きといってる人が凄いと言ってる人たちがイチローの出身校出身地を訪ねたら、知らないっていう人もいます。僕はフェアにイチローを見ていて、確かに成績は凄まじいし、世界的な人間でいいなと思っているんだけども、
人間的にはさほどいいとは思っていません。
世間でいうところの、イチローの評価は野球を知ってる人、好きな人や、よく野球をしりたい人知って人から見ると、
ちょっとズレがあるような気持ちがするんですが、
皆さんどう思われますか?

A 回答 (6件)

以前、テレビ番組の中でたけしが、天才は空気を読まないと話していました。


いちいち周りの人の言動を気にしたり、自らの行動、発言を気にしていたのでは
一流選手にはなれないのだと思います。

企業のトップになるような方でも、空気は読めるけど空気を読まない人が
たくさんいるそうです。
空気を読めないと企業のトップにはなれないけど、
トップになってからは、周りの意見を聞かないで物事を進めた方が
うまくいく場合があるみたいです。
行き過ぎは良くないと思いますが。

また、あるスポーツトレーナー曰く、一流選手にはわがままな人が多いそうです。
自分自身で体調を管理して、今日は練習をしないと言える位じゃないと
故障せずに長い間プレーするのは難しいらしいのです。

そこで自分の信念曲げずに、発言したり、行動を起こした場合、
この人ズレているなと思われるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

不倫?


結構じゃないですか。慰謝料払えるんなら。
なんせ、女性がほっとかないですから。

日本じゃ、出るクイは打たれる、ですな。

そんな負け犬の遠吠え満載のゴシップ記事なんかに
染まっちゃいけません。
悔しかったら、ヒット打つことですな。

ゴシップ記事。
鵜呑みにすると、闇世界へ引き込まれますよ。
くれぐれもご注意を。。
    • good
    • 0

最近見つけた、イチロー選手の記事です。

質問者さんの違和感を言葉にしたら、このような感じになるのではないかと思います。
あと、数年前話題になった「マネー・ボール」でも書かれていて印象的だったのが、「イチロー選手は打率は高いが、出塁率はその割りに高くない」というものです。

参考URL:http://gendai.net/articles/view/sports/123544
    • good
    • 0

テレビで観るしかないので、イチローの人間性云々の材料を持ち合わせておりません。


ただ、他の回答者様も書いておられる通り、
野球でのその活躍は尋常ではありません。凄いです。
ですから、

>人間的にはさほどいいとは思っていません。

この根拠をお示しください。
あなたはイチローの何を知っているのですか?

この回答への補足

根拠はイチローは人妻と不倫して、
その旦那さんに訴えられて1300万?慰謝料を支払っています。
僕は何か裏がありそうな、感じがしています。
イチローは人妻には口止め工作がすごかったららしいです

補足日時:2010/06/02 20:40
    • good
    • 0

>好きといってる人が凄いと言ってる人たちがイチローの出身校出身地を訪ねたら、知らないっていう人もいます。


熱狂的なファンでもない限り、イチローのことは野球界での活躍しか知らないでしょう。
まぁ、野球選手のことなんて活躍ぐらいしか知らなくても良いとは思うんですがね。

>人間的にはさほどいいとは思っていません。
他の回答者さんと同じ言い方になってしまいますが、具体的なことを書いてもらわないと回答できませんね。
まぁ、質問者さんが良いとは思ってなくても、「それが彼だ」という人もいると思いますからね。

>ちょっとズレがあるような気持ちがするんですが、
どこがどのようにズレているのか、もっと具体的に書いてほしかったです。

自分は野球にあまり感心もないし詳しくもないのですが、日々メジャーリーグでの日本人選手の話題が出てますよね。
その中でもイチローはかなりの成績を保持している。
これは日本にとってもかなり名誉なことだと思います。
    • good
    • 0

>世界的な人間でいいなと思っているんだけども、


>人間的にはさほどいいとは思っていません。
何処が人間的に良くないのか具体的に自分の意見を書かないとね。
>世間でいうところの、イチローの評価は野球を知ってる人、好きな人や、よく野球をしりたい人知って人から見ると、ちょっとズレがあるような気持ちがするんですが、
どの辺りがどの位ズレているんですか?貴方の評価ではどの位なんですか?
今、アメリカへ行ってイチロー以上の成績を残せる選手は誰ですか?
10年3割、200本以上打って何が不満なんでしょう。万年下位のマリナーズが気に入らないのかな?
先ずは自分の分析と評価を書いてから質問しないとね。
私はパイオニアの野茂氏がNo1と思っています。
人間的とかは知り合いじゃないから分かりませんが、野茂氏がいなければイチローも松井もいな
かった訳ですから、その割りには評価が低いですね。松坂も野茂氏の爪の垢を煎じて飲めば少しは
良くなると思いますよ。野球を知っている貴方はどう思いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデニムシャツのコーデについてです。

デニムシャツのコーデについてです。回答お願いします。
青のデニムシャツに無地の白Vネックに、黒のクロップドチノを履いて、靴をネイビーと赤と白のトリコロールのウイングチップを履こうと思います。
このコーデは、どうですかね?

Aベストアンサー

第一印象としては、ちょっとヤバい?気がしました。勿論、実物を見てみないことには断言しかねますが。

デニムャツというのはブルー系ということでよろしいですか?
パンツは黒でもそんなに合わないことはないでしょうが、より無難にベージュ系、それが無ければライトグレー・・・あたりは無いですか?

白Vネックシャツというのもいわゆる‘お兄系’になりそうなので、もしそういうのが好きじゃなかったら、デニムシャツのボタンを殆どもしくは全部留めるか、インナーを見せたいなら色物かグラフィカルなシャツにした方がいいかもしれません。
ただ、靴がかなり派手めなようなので、それをポイントにする為に、他は全て控えめというのも1つの手ではありますが。


余談ですが、
http://celebritystyleandfashion.info/2011/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%96%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%81%AE%E7%9D%80%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%A0%E3%80%80david-robert-joseph/
この場合は、デニムシャツがくすんだ渋い(なおかつ黄ばんだ)カラーなので、黒っぽいパンツも合わせ易いというのはあります。あと、ニット帽がパンツと同じ黒っぽいのも、まとまって見える要因ですね。
普通のブルー系のデニムシャツなら、やはりベージュ系がまずは無難だと思いますよ。

第一印象としては、ちょっとヤバい?気がしました。勿論、実物を見てみないことには断言しかねますが。

デニムャツというのはブルー系ということでよろしいですか?
パンツは黒でもそんなに合わないことはないでしょうが、より無難にベージュ系、それが無ければライトグレー・・・あたりは無いですか?

白Vネックシャツというのもいわゆる‘お兄系’になりそうなので、もしそういうのが好きじゃなかったら、デニムシャツのボタンを殆どもしくは全部留めるか、インナーを見せたいなら色物かグラフィカルなシャツに...続きを読む

QNHKの契約「じゃあ取り消します」してもOK!?

「じゃあ取り消します」のNHK会長に見習って、NHKの契約「じゃあ取り消します」しても良いんですよね?

Aベストアンサー

確か、「放送受信機を設置したら、NHKと契約しなければならない」と有ったと思います。しかし、その契約内容迄が法律で決められていないと思います。で、一方的にNHKにとって有利な契約を結ばされているはずです。本来契約ですから、お互い納得いく内容でないと、契約は成立しないと思うのですが、この点は如何でしょうか。解約条項などを決めて、契約するべきと思います。
 このような強制的な契約ですから、契約に至るまでが問題だと思うのですが。

 ついでですが、公共放送に、なぜ、巨人の野球があったり、オリンピックを独占したりするのでしょうか。民放だってやりたい内容なのに。NHKは民放がやれない物、例えば国会中継等をするから、値打ちがあると思っていましたが。

Q好きな絵本のキャラクターで自分だけのシャツorトレーナーを作りたい

好きな絵本のキャラクターをTシャツやトレーナーにプリントや刺繍して自分だけのTシャツ、トレーナーはどうやったら作れますか?
そういう業者ってあるんですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

スポーツチームのユニホームや、商店街のおそろいのパーカーを手がけているような所でしょうね。

いくらでもありますが、その前に絵本の作者に許可を取るのが先だと思いますよ。(故人でも遺族が著作権を保有している場合があります)

また1枚だけ作るなら、家電量販店でアイロンプリントできるキットを買ってきて、手作りするのが一番安上がりです。
(というか、1枚だけというのは業者に断られる可能性が高いです)

個人で手作りする際も、著作権の許可をもらうことは忘れずに。

Q国母選手って、服装より髪型が変じゃあないの?

どっぷり、昭和のおっさんです。

報道を見て、びっくりしたのが国母選手の服装問題。だって、レゲイ
だか、不良だかっていう髪型に、鼻ピアス。あの髪型に鼻ピで
スーツをビシっと着てたら気持ち悪いと思うのは私だけでしょうかね。

私が学校に通っていた頃は、茶髪どころか坊ちゃん刈り以外の髪型は、
検査でひっかかっておりました。外見で人を判断するのはおかしい
っていう論調一色の報道機関が、どんな見識を持って、あの服装を
、、しかも服装だけを批判したのでしょうか??

あの外見でまともに日本語が話せると思う方が常識はずれと思う
私は見識がないでしょうか??ちなにみ、彼はメールで日記を大学
に送るという生活だそうで、フォロー?の報道ではそれを真面目と
コメントしてました。えっ??最高学府で日記が真面目って??
理解に苦しんでおります。メダルをとってヒーローにでもなった
日には、わけわからんくなりそうだったので、、、ご本人には
申し訳ない感想でありましたが、これだけ疑問が大きいのでホッと
しております。

Aベストアンサー

協会も見る目がない、相撲協会と一緒。

国母が何しようと当方には関係ないが
客観的にはメリハリの無い非常識人と
言うのが正解でしょう。

まぁテレビに出ている若手芸人もあまりにも
カジュアルな格好で出演していますが、
*着させられているのか知りませんが。

プロで金を貰って芸をするならそれなりの
服装が必要、ましてパンツ一丁なんかは
公然猥褻と同然です。

これらの連中は所詮何も出来ない束芸人で
それを出演させるTV局が一番の癌です。

Q古着のTシャツのコーデの・・

http://item.rakuten.co.jp/senbamuromachi/10003104/

このTシャツを買ったんですが(Tシャツの色はイエローです)

コーデがよくわかりません;;

すぐにでも着たいので是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

デザイン専門学生です☆ジャンルによりますが、私の場合だとシャツの下に暗めの色のボーダーロンTを着て裾から出しますそれからネクタイを崩して付けます 黒ぶちの伊達メガネ 髪はちょいパーマのサイド縛りかパッツンストレート
ズボンはシフォンの短パンにタイツとムートン『ブーツ』
またはロングスカートとバッシュも良いと思います
アップリケ張り合わせるのも古着コーデには良いですよ

Q出身地(日本国内)の違いと個性

たとえば鹿児島県では女性が男性を大切にして尽くすとか、そういう一般論があります。

それが妥当か否かはさておき、日本国内でこれに似た説、似た言葉はありますか?

そうそう、そういえば、ある東北の人は「北海道の人はアグレッシブ(攻撃的)だ
」と言っていました。

興味本位の質問で恐縮ですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの親の出身、栃木ですが、「盛り」ますね(笑)。
遠慮を、そうとはとらないようです。
こんな話があるそうで、ある冬の日、来客に「あんころ餅」を振る舞っている主がいます。来客は「おかわり」を勧められ、また食べる。次第にお腹も一杯に。しかし主は「おかわりは?」と聞いてくる。客は「いえ、もう結構です。」と言うが、この結構を「まだイケる」と捉えるとか。で、苦しくなった客は、お椀の中の餅を掘りゴタツの中へ・・・・・
ところが、餅が粘り、お椀ごと堀ゴタツの中へ。
なんて笑い話?を聞きました。
この話に限らず、ウチでは「ごはん軽めに」が普通の量になってしまいますから(笑)。

Qこのギンガムチェックシャツださいですか? どのようにコーデすればいいですか?

このギンガムチェックシャツださいですか?
どのようにコーデすればいいですか?

Aベストアンサー

お礼欄の案、拝見しました。
最後の案がしっくりきますね。
大半を占める色は3色までにするとまとまりやすいですね。
ドクターマーチンチェリーレッドはなんにでも合わせやすいでので、重宝しますね。
ボトムは濃紺デニムは合わせやすいですが、無難すぎてちょっとつまらないかも
同じ濃紺でも、混麻とかもいいですよ。
汚れる場所じゃなければ、白もお勧めですよ。あ、白も無難コーデかも。

Q検察が失態で取り上げられています。確かに酷いと思います。が小沢の関与、

検察が失態で取り上げられています。確かに酷いと思います。が小沢の関与、政治的な関与は関係ありませんよね?

Aベストアンサー

関係ないとは言いきれないでしょう。

検察全体に力が及んでるならともかく、
検察の一部にだけ力が及んでいるなら辻褄も合いますし可能性も高いです。


しかも小沢氏の事件は不起訴になって、検察審議会では起訴相当。そしてまた不起訴。

「小沢氏を捜査したくない検察」もいるのではないかと推測できます。

QTシャツ トレーナーの再利用

着れなくなったTシャツとトレーナーを再利用して何か作れるものがあったら教えてください!

Aベストアンサー

古くなったTシャツを、2センチ幅くらいにグルグル
切って行きます。それを、太いかぎ針で、ぐるぐると細編みにしていくと、結構しっかりしたマットができますよ。
吸水性もよく、肌触りも良いのでバスマットにピッタリです。
大きさはお好みで・・・

Q池田大作 出身地

創価学会名誉会長の池田大作さんの出身地ってどこですか?

Aベストアンサー

東京都大田区みたいですよ。創価学会の公式HPに載ってました。
1928年(昭和3年)1月2日、現在の東京都大田区で海苔製造業を営む一家の五男として生まれました。
http://www.sokanet.jp/info/president/ikeda.html


人気Q&Aランキング