dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
何故イチローはアメリカ人に嫌われているのですか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

こんばんは

「自分がヒットを打てさえすればよい」という風に受け取られているようです。
なぜそう思われるかといと、ボールを選んでフォアボールを取ろうとしてないからだそうです。例えば「0-3のカウントから打つ」など。
実際にイチローは打率の割には、出塁率は高くありません。
そういったことがチームのことを考えていないと反感を買っているのだそうです。
でも、ほかの選手がイチローを責めるほど、チームに徹してプレーいるかは、かなり疑問ですが。。。

参考URL:http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/data/mb …
    • 0

イチロー選手は打てるボールは、打ちにいくからでしょう。

足も速いから、内野ゴロでも、出塁して盗塁されるからだと思われるので、嫌がれているのではないでしょうか?
    • 0

人間、千差万別で十人十色なので、それぞれで感じ方は色々ありますよね。

決してイチロー選手が嫌われているとは思いません。何せメジャーのオールスターに毎度選考(ファン投票出場でなくても、監督・他現役選手に認められていますね。)されてますからね!
セーフィコフィールド(本拠地)でもグッズの売れ行きやイチローに期待し応援・声援等々でも人気は一番ですよ!
嫌われている!というよりは、実力やスター性で影響力が他選手より大きい!!という事なのでわ?
ビジター(遠征)スタジアムで起こるブーイングもそれだけ実力を認めているからですし。
    • 0

私は嫌われてるとは思いませんが

スーパースターゆえに僻みから嫌っている人もいるかもしれません
    • 0

まず日本人だからでしょう。

あと、イチローの成績が良いのにマリナーズは勝てないので、自分の記録ばかりでチームの勝利に貢献してないと言われてますね。
年俸もチームで一番ですし、チーム内では圧倒的に他の選手と格が違いすぎます。
イチローは優勝が狙えるよそのチームに行けという声もよく聞きますね。
    • 0

嫌われているとしたら日本人だからでしょうね。

• 0

アメリカ人というよりチームメイトにですよ。

「あいつは自分勝手で横柄、完全にチームメイトを見下してる、城島なんて完全無視、チームプレイはしない、同じ日本人の岩村や福留からも嫌われている」という記事がありました。
昨シーズンもチームメイトによる暴行計画があったようです。
    • 0

一概に嫌われているともいえないみたいですよ。

特に女性人気は相当なものだそうです。
やっぱり他のメジャーリーガーとは一味ちがったプレースタイルやいかにも東洋人って風貌がオリエンタルなイメージを持たせてるんでしょうね。
もちろんHRを是とするパワー&スピード好きのアメリカ人からしたら物足りないかもしれません。
    • 0

うますぎます。

にもかかわらずシャイでひのき舞台がきらいです。
    • 0