電子書籍の厳選無料作品が豊富!

500kbの動画が再生できません。

BIGLOBEのヘルプで、動画再生診断というページがあります。
http://support.bss.biglobe.ne.jp/

動画再生診断にて、300kb、500kb、1M、3Mとあります。

この内、500kbのみ再生できません。
動画は、1Mでも見れるので良いのですが、500kbのみ見れないというのがなんだか気持悪くてしかたありません。

それと、Brandnew-Jなんかも聞けないのはこの為でしょうか。
http://www.j-wave.co.jp/bnj/index.html


改善方法をご存じ方がおりましたら。是非教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

「動画再生診断」の方は、サイト側の問題かもしれません。


一度、問合せてみるのも良いかもしれませんね。

もう一つは、DRM(Digital Rghts Management)の問題かもしれません。

「DRMシステムの初期化」
http://www.bbt757.com/ttlfaq/faq/print.asp?FAQID …

もしくは、ブラウザやセキュリティソフトの設定が強化され過ぎている為に、再生が出来ない可能性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「DRMシステムの初期化」こちらのページで大正解でした。

500kbの動画も見れるようになりましたし、Brandnew-Jも聞けるようになりました。(本当はBrandnew-Jが本命だったのですがw)

本当に助かりました。

お礼日時:2010/06/03 18:18

とりあえず、コーデックを最新にしてみるとか。



http://www.gigafree.net/media/codecpackage/
から
ffdshowを入れてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2010/06/03 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!