プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

A 回答 (2件)

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?



歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうします!ありがとうです!

お礼日時:2010/06/05 06:40

花の名風なら、サビ前というかBメロの終わりというか…のコードを、ちょっとリズムの調子を変えてアルペジオ混じりで弾いているだけに過ぎない(けど、非常に良くあるパターン)ですから、同じようにAメロやBメロの終わり部分数小節とかサビの終わりの方とかのコードを上手くアルペジオで弾けば、あっと言う間にイントロのできあがりですよ。



コード進行がショボイ曲とか、アルペジオが弾けないとかだったら、サマになりませんから「花の名方式」は無理ですけどね。

この回答への補足

回答THANKS!
うーん、自分の曲はぶっちゃけていうと四つのコードをひたすら繰り返すだけなんですよね…そういう場合、kenta58e2さんならどうしますか?

補足日時:2010/06/04 01:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!