【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

新婚ですが、離婚を考えています。結婚8ヶ月、付き合った期間は一年半です。結婚当初から徐々にセックスレスとなり、現状2ヶ月夫婦関係がありません。それ以前も多くて月一回程。彼は子どもを望んでおり、欲しいと言います。なのに、毎日私に指一本すら触れようとしません。同じ部屋にいても、隣に座ろうとすると離れ、いつも距離があります。色々と努力や話し合いを重ね、私から誘った時もありましたが、彼の態度が改善される事はなく…疲れてしまいました。基礎体温も計り始めた矢先、彼に否定され止めました。こんな状態なのに、友人の子どもを見ると、かわいい、欲しいって言うんです。じゃあ何で?という思いに、辛くて涙がでます。一緒にいるのに一人の様な、寂しくやるせない気持ちに胸が張り裂けそうです。夫婦とゆうより同居人の様な、他人行儀な雰囲気です。物の捉え方、価値観もあまりに違い、性格的に不一致だと、彼と話し合いをする度に強く感じてしまいます。私はストレスが原因でホルモンバランスが崩れ、先月から無排卵になり、心身ともに不安定で現在実家療養中です。ちなみに彼は、肉体的にセックスが出来ない、しずらいとゆう事はない様です。私の方も、ワキガでもないし、昔の恋愛を思い出しても彼のように避けられる事はありませんでした。離婚するとなると、慰謝料は請求できるのでしょうか。彼はお金に対して異常すぎる程の執着心があるので、とても不安です。私は彼の収入、貯蓄すら知らさせていません。新婚旅行も結婚前は行くと言っていたのに、うやむやにされ、今ではその話題になると露骨に嫌な顔をされます。さらには彼の方の親族争いにも巻き込まれており、心労は絶えません。どのような流れで話を進めれば良いでしょうか?彼にはまだ離婚の意志は伝えていません。そして、世間体を気にして離婚に同意してくれないと思います。何から始めればいいのか分からず、質問させていただきました。この時代に、専業主婦で生活をやっていけるだけで有難い事は分かります。だけど、新婚の今でセックスレス…長い人生を思うと耐えられません。私は甘いでしょうか?子どもがいない今なら…と悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「離婚する」意思に迷いが無いようなら、やはり弁護士に相談するのが先決だと思います。

質問文を読む限り、離婚の原因は、ご主人側に有るようですから「慰謝料」を払うなら、ご主人側になると思いますよ。

質問者様が離婚を切り出し、ご主人が同意しなければ、先ず「調停」。
「調停」が不調に終われば、「離婚訴訟」になります。
相手が頑として離婚に応じない態度なら、別居するのが通常です。
「離婚」を「後押し」する訳では有りませんけど、最善の道を選ばれて下さい。

URLは、ご参考までに。

参考URL:http://www.rikon.to/contents3-4.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり弁護士さんに相談するのが先決ですね。来週に、市の無料相談に行ってみようと思います。なかなか一歩が出なかったので、後押ししていただけて良かったです。本当にありがとうございました。

思い立ったが吉日です。

駄目男と一緒にいても人生詰まらんです。サッサとサヨナラしましょ。立派な離婚理由です。家庭裁判所へ同意しなければ直ぐ行きましょう。
遅くなるほど
貴方の人生は取り返しが出来なくなります。世間体で、貴方は幸せになんかなれないんですから、気にしないで離婚したら、お住まいから離れちゃうんですから何の不都合も無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね…今のままでは、幸せな未来が見えません。立派な離婚原因になると助言していただき、少しホッとしました。私の考えが甘いのかと思っていたので…。時間を無駄にせず、前向きに、頑張ります!本当にありがとうございました。