【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

サッカー関連で何かおすすめの小説はありますか?

A 回答 (4件)

少し違うかもしれませんが、「小説を読もう!」というサイトの



 やり直してもサッカー小僧   http://ncode.syosetu.com/n9987bi/

というのがおススメです。

足を怪我してサッカーが出来なくなった主人公が事故にあい、
目が覚めるとなぜか小3に戻っていて、
またサッカーができることを喜んだ主人公が奮闘するものです。

ギャグ要素も含まれており本格的かはわかりかねますが
面白いのは確かです。

参考URL:http://ncode.syosetu.com/n9987bi/
    • good
    • 0

川端裕人『銀河のワールドカップ』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4087463001.h …
とても面白かったです。
    • good
    • 0

サッカー通の夫の最近のお気に入りがこれ、のようです。



はらだみずき「サッカーボーイズ」シリーズなのかしら。

図書館に予約し、借り出しに行き、期限切れで叱られるのは妻の私なのですが、、
当の私は読んでいません。苦笑

私自身が読んで面白かったものはこれ、

村上龍「悪魔のパス天使のゴール」

いかがでしょうか。。。
    • good
    • 0

野沢尚「龍時」シリーズはどうでしょうか。


架空の人物と実在の人物がミックスされた不思議な世界でアテネ五輪を戦うくだりは面白かったです。サッカーの描写もけっこうリアルでしたよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E9%BE%8D%E6%99%82-01-02 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!