プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコ1箱買う為に並ぶ人はバカだと思いませんか?

コンビニで、結構人が並んでいるのにタバコ1箱買う為に並ぶ人はバカだと思いませんか?
自販機で買うか、あらかじめカートン買いしておけば済む話です。
タバコを売る側からしたらタバコが売れれば良いですが。
端から見てて「タバコ1箱買うために、並ぶなんてバカじゃないの?」と思う時があります。
喫煙者は全てが迷惑です。
タバコ1箱買うくらいならタスポを作って自販機で買えばいいのではないでしょうか?(タスポすら持っていない人が多いみたいです。)
自販機に売ってないタバコを吸っている場合は、「カートン買いしておけよ。てかタバコなんて吸うな」と思います。

皆さんはどう思いますか?

タバコだけ買う人が並ぶから、レジがスムーズに回らないのではないでしょうか。その人がタバコを吸わなければ、後ろに客が待たなくても済むわけです。

A 回答 (15件中1~10件)

 煙草1個買うのも切手1枚買うのも同じこと。



 タバコだけ買う人が並ぶから、レジがスムーズに回らないのではないでしょうか、その人がタバコを吸わなければ、後ろに客が待たなくても済むわけです・・・・と言うなら、切手だけ買う人が並ぶから、レジがスムーズに回らないのではないでしょうか、その人が郵便物に切手を貼らなければ、後ろに客が待たなくても済むわけです・・・・とも言えますよね。

 いいじゃありませんか、なにも喫煙者全てが迷惑だと考えたとしても、だから煙草1個を並んで買う自由まで束縛する権利なんてあなたには無いんですから。

 お急ぎならその分早く起きればいいだけのこと、もっとゆったりとした気持ちで人生を楽しみましょうよ。
    • good
    • 0

 別に思わないですが、思わないというより、煙草は、そもそも、酒と同じような嗜好品であって、お金出して買うのに、馬鹿よばりするというのはどうか?・・今の世の中に、たかが、煙草というだけで、こんなことは、初めてです。

特に、回答者さんNo11ですが、あなたの言ってることも、大変間違えていますよ。煙草吸ってる人に(自分も吸ってます)失礼どころではない。
 自分もそうだが、女性(OL知人)さんは、仕事にせよ、相当に神経を使い、イライラするため、一服すると凄く精神が落ち着くとのこと。但し、吸い過ぎに心得て、禁煙室で吸っている。・・これも馬鹿か?
 自動販売機で購入するのは、タスポーを使えというのが、抵抗があるからです。
 いずれにせよ、コンビニで、カップヌードル一個買うのに並ぶ、全て買い物には変わらないであろう。
 どこかの若い人、缶ビール(小)一個、または、電池一個、女性が女性用煙草一個、男性用下着、おっさんは、缶酒一個並んで買う、そこへ、ケントワン(煙草)一個買うの並んで、ダラ銭出して、ちょうだいというのは馬鹿なのか?
    • good
    • 0

NO2です。


私缶コーヒー大嫌いですよ。
コーヒー豆はコンビにでは買いません。
お菓子も年に数回くらいしかコンビにでは買いませんね。
    • good
    • 0

>タバコ1箱買う為に並ぶ人はバカだと思いませんか?


 思いません!人様の嗜好品の買い方にケチをつける方がいかがなものかと・・・
>お菓子は誰でも好き~
 嫌いな人もいます。
時間がかかるのはレジの不手際です。タバコを購入する人のせいではありません。
買う商品云々より小銭をダラダラと出している人の方が見ていてイラッとします。
    • good
    • 1

>皆さんはどう思いますか?



そもそもタバコ吸う時点でバカだと思っています。
(愛煙者の皆さまごめんなさい。。。。。)

前にここの質問でみかけたのですが、
後進国で2歳の子供がタバコを吸っている画像についてやりとりしていました。
日本でも妙齢の女性がタバコを吸っていたりするのを見たら、
後進国を笑えないなぁ。。と。この国は何かが病んでいるのかなとすら思います。

百貨店や病院など女性が多くてストレスの高い職場でタバコを覚える女性が
多いことを思うと、そういうところでは企業の責任としてタバコを吸わせない
教育をやって欲しいなぁとは思います。もちろん男性も一緒ですが。

それに比べたらコンビニでタバコ1箱買うのに並ぼうがなにしようが
大した問題ではないのですけどね。話がずれてすみません。
    • good
    • 0

IT's none of your business.

    • good
    • 0

>タバコ1箱買う為に並ぶ人はバカだと思いませんか?


別にバカだとは思いません、本人の自由です。
>タバコだけ買う人が並ぶから、レジがスムーズに回らないのではないでしょうか・・・・
待ち時間は何時間???
    • good
    • 0

私も嫌煙家ですが、タバコをコンビニで買おうが他人が口に出すことではないと思います。



タバコはその購入者自身が吸うだけのためではないことを理解してください。
吸わないのに個人情報を差し出してお金を払ってまでタスポを作りたくないです。

亡くなった曽祖父が愛煙家でした。
子どもだった私はタバコの煙は嫌だったけどとってもとっても大好きなひいおじいちゃんです。
天国で思う存分吸ってもらいたいためにタバコを買ってはお供えしております。
お墓や仏壇にお供えするのにわざわざカートンを買ったりタスポを作って自販機で買うのっておかしいと思います。
お線香などは仏壇店などで用意できるけど、タバコはコンビニやタバコを扱っているスーパーでないと現在は買えません。
(タスポ廃止して顔認識などで帰るようになればいいのですが。。。でも気分的に自販機ではお供え物を買いたくありません)
ちなみにお供えし終わったら画材として利用することもあります。

そんな私にもタバコだけコンビニで買うなと言うのでしょうか?
    • good
    • 0

全く思いません。


タバコだけを買われる方のほうが会計は早いと思います。
大抵の方が予め小銭を用意していますし、商品を棚から取って渡すだけなので手間も掛かりません。
レジの回転が遅いのは店員さんが不慣れとか、弁当の温めとか、店内調理の商品の注文などの理由に拠るものが大きいと思います。
コンビニは「必要な時に必要なものを必要なだけ買う」所だと思います。
だからタバコ1箱とかガム1つだけとかの客は普通のことではないでしょうか。
私自身タバコは吸いませんが、嫌煙家ではありません。
    • good
    • 3

自分勝手な意見だね。

見ていて頭にきたから回答させてもらう。
ついでに、普段は「ですます」調で回答するけど、上記の理由で、この調子を使わせてもらうよ。

>タバコだけ買う人が並ぶから
何を言っているやら。だったら、缶コーヒー1本、ビール1本、お菓子1つだけ買うのも同じじゃない。

あと回答の補足で
>コーヒーやビールやお菓子は、誰しもが好きですし
嫌いな人一杯いるよ。自分も缶コーヒーは、殆ど飲まないからね。


結局、喫煙者が嫌だからこんなこと書くんだろうけど、自己矛盾してるよ、あんた。
まあ、タバコを扱ってないコンビニでも見つけて、そこで買ったら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!