アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ1箱買う為に並ぶ人はバカだと思いませんか?

コンビニで、結構人が並んでいるのにタバコ1箱買う為に並ぶ人はバカだと思いませんか?
自販機で買うか、あらかじめカートン買いしておけば済む話です。
タバコを売る側からしたらタバコが売れれば良いですが。
端から見てて「タバコ1箱買うために、並ぶなんてバカじゃないの?」と思う時があります。
喫煙者は全てが迷惑です。
タバコ1箱買うくらいならタスポを作って自販機で買えばいいのではないでしょうか?(タスポすら持っていない人が多いみたいです。)
自販機に売ってないタバコを吸っている場合は、「カートン買いしておけよ。てかタバコなんて吸うな」と思います。

皆さんはどう思いますか?

タバコだけ買う人が並ぶから、レジがスムーズに回らないのではないでしょうか。その人がタバコを吸わなければ、後ろに客が待たなくても済むわけです。

A 回答 (15件中11~15件)

と言いますか、同じ道理で考えたら、缶コーヒー1缶で並ぶなよ、と言っているのと同じです。

“箱買いしてストックしておけよ、自販機で買えよ”というのと同じです。
何を買おうが並ぼうが、別にいいと思います。
    • good
    • 0

こういう女特有のヒステリックな反応を愛煙者どもは喜び嫌煙者は苦々しく思う


質問並べてあの質問を下に落として回答を防いでいるつもりは分かるが逆効果だ
あの質問は放っておいてもこれ以上回答はつかん
喫煙者と名乗った時点であいつの失敗だ
並ぶのが馬鹿には共感できんな
    • good
    • 0

??全く思いません。



そんな事言ったら缶コーヒーや飲み物だって自販機はあるし
ガムや飴やカップ麺も買いだめしておけば良いのでは?

タスポが必要になり、販売機でサッと買えない人も居るで
しょうしね。

私はタバコを吸いませんし缶コーヒーも飲みませんが
大量に買ったり、暖めて貰って時間を取る人よりは
全然気になりません。

ただ、そんなに混むならお店の不手際が大きいのでは
ないかと思います。

この回答への補足

? 自販機で売っているタバコならタスポがあれば買えるのではないでしょうか?
昼の忙しい時間はどこの店も混むと思いますが、そこにタバコだけの為に並んでいるとバカに見えます。

補足日時:2010/06/04 13:08
    • good
    • 0

んな事言ったらインスタントコーヒーと缶ビール(同じ嗜好品て意味で)買う為に


並んでる人も迷惑じゃないかな?

でも、嫌煙者としての意見としてはちょっと解る気がしますよ。
タバコ事態、吸ってる人事態が嫌いと言うか、存在が不愉快なんですかね。

この回答への補足

コーヒーやビールやお菓子は、誰しもが好きですし、急に食べたくなったり飲みたくなったりします。
タバコだけ買う人のことが気に入らないです。
確かに不愉快ですね。

補足日時:2010/06/04 13:03
    • good
    • 0

別にタバコを買う人が1人増えた所で、客が並んでいる状況が変わるわけでもなし、並ぶ時間だって大して変わらないと思います。


だったらお菓子をひとつ買うだけの人も同じだし、金が足らずに商品を返したり、金を用意出来ずにもたついている人の方が迷惑だと思います。

吸いすぎないようにわざとカートンで買わない人もいると思いますよ。

この回答への補足

吸いすぎないようにカートン買いをしないようにしているなんて、どうかと思います。だったら吸わなければいい話です。お菓子買うためなら別にいいのではないでしょうか?
タバコは臭いので迷惑です。

補足日時:2010/06/04 13:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!