アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone2台を管理する方法について質問です。
1つのiTunesで2台のiPhoneの管理をしたいと考えてます。

iTunesのライブラリに手持ちの音楽データを取り込んで、iPhoneに入れようと思い、一台目のiPhoneを接続し、ライブラリからiPhoneのミュージックフォルダへ音楽データをドラッグしたら無事に音楽が入りました。
その後、2台目も同様の操作でドラッグしようとした所、赤×が出てドラッグ不可になってました。

どのようにすれば音楽を取り込む事が出来ますでしょうか?
また、もしかして同じWindowsのアカウント内のiTunesで管理する事は出来ないのでしょうか?

一応、新規アカウントを作成し、ためしてみましたが、やはりそのiPhoneの場合のみドラッグ不可でした。

A 回答 (3件)

ちなみに複数台のパソコンで1台のiPodやiPhoneを管理する事は出来ない。


もし赤×が出るiPhoneを他のパソコンでも同期していたのなら、再度新しく管理して行きたいパソコンと同期させる必要がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/06/14 11:23

ウソウソ!


1台のパソコン(iTunes)で複数台のiPodやiPhoneを管理出来るってば!
詳細は下記参照。
http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL参考になりました。
URLの様に1つのiTunesでiTunesのアカウントを2つ作成する事により、二つのiPhoneを同期する事が出来ました。

お礼日時:2010/06/14 11:23

1つのiTunesにつき1つのiPodまたはiPhoneしか管理できないようになっています。


1つのパソコンで2台別のiPhoneを管理しようと思ったら、2つのiTunesが必要になります。

同じWindowsのアカウント内での管理は可能ですが、前述したとおり、それぞれのiPhone用に別々のiTunesが必要です。

私の知っている限りでは方法は2つ、手動で管理するか、専用ソフトを使うか、です。

手動で管理する方法はこちらの記事を参考にしてください。
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/07/itunes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1つのiTunesでiTunesのアカウントを2つ作成する事により、二つのiPhoneを同期する事が出来ました。

お礼日時:2010/06/14 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!