アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「グーグルデスクトップをアンインストールしてからインストールしてください。」の意味がわかりません。

パソコンをたちあげると、「記憶容量が少ないため、グーグルデスクトップをアンインストールしてからインストールしてください。」というメッセージが出ます。
この意味がわからないので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トラブルがあった場合直前に入れたアプリケーションを疑いますので、そのプログラムを一旦アンインストール、再起動後、再度インストール(このときなるべく最新版をダウンロード、インストールします)すると正常になることがあります。

例えばパーソナルファイアーウォールがそのアプリを遮断する場合、アンインストール後、再起動、再インストールするときに「許可する」ことになり、遮断しなくなる場合があります。

OSによってはインストール時「管理者として実行」か管理者としてログオンし実行しないといけない場合もあります。(アンインストール、再起動、アドミ権限でログオンし、インストール、再起動)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりました、直前に入れたアプリケーションですね。
試してみます。

追加

>直前に入れたアプリケーションですね

一般的に直前、と言うことで、今回は<記憶容量が少ないためグーグルデスクトップをアンインストールしてからインストールしてください>と「グーグルデスクトップ」とわかっています。

グーグルデスクトップは私も試しましたが、インストールすると、はじめ記憶するために時間がかかり、他の作業を邪魔するので、アンインストールしました。(一旦入れると便利とは思いますが、小生のスペックが劣る&内蔵HDDが小容量のPCでは不要と考え)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に再度のご回答ありがとうございました。
アンインストールしてみました。