dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3回目のデートなにもない・・・・ 友達?

合コンで知り合った人と3回デートしました。

2回は彼に誘われ3回目は私が誘いました。

3回目のデートは昼間ですが観覧車に乗り、映画を見ました。とても楽しく過ごしました。
少しスキンシップくらいあるかなと思っていたのですが、なにもありませんでした。

彼は真面目で、少しそうゆうことには奥手そうな感じなのですが・・・

メールは必要最低限しかしない人で・・・電話もしないから、会ってる時以外はコンタクトとらないので
彼が何を考えているのから全然わかりません。

友達としか思われていないのかな?とも思ったりします。
それか本当は彼女がいるのか・・・(そんなことするような人には見えないのですが)

男の人は友達関係の子と何度遊びにいって、デート代は出すものなのしょうか・・・?

次また遊ぼうと言われたのですが・・・

私は近々また会いたい気持ちでいっぱいです。
でも友達なら、そんな頻繁に会いたくないかな・・とも考えたりします。

どうなんでしょうか・・・ 意見お願いします。

A 回答 (6件)

初めまして。

現在結婚した嫁とデートして、手をつないだのは何回目だったかな・・・
自分でも覚えていませんが、まぁ確かに3回目ぐらいには、手ぐらいはつないだかも。

奥手とかも考えられますが、あなたのことを大事に思っているからこそ、慎重になっている
とも考えられます。実際2~3回目のデートで、肉体関係を持った女性とは、意外と長く
続かなかったですよ。自分でも遊び相手の場合と、しっかりと付き合いたいと考えた女性では
付き合い方や考え方が変わってましたからね。

自分も電話自体があまり好きでなかったので、こちらから長電話をかけることはなかったです。
嫁もそれを察知していたのか、電話するのが悪いと思っていたらしいです。二人でいるときなど
話をするのは大好きなので、まったく問題ないのですが、なんか電話やメールはあまりしません
でした。このへんは、性格だと思いますので気にしなくても良いと思います。
(ちなみに、パソコンが趣味なので機械音痴ではありません。)
二人でいるときに、沈黙があっても気にならない。または彼からも話をしてくるなら、まったく
問題ないと思います。

デート代などは、まぁ友達でもおごりますからなんともいえませんが、軽い気持ちで遊んでいる
だけなのなら、また遊ぼうとはあまり言わないかな。(それならすぐ手を出すかと思います。)

男は臆病な生き物ですから、女性から何気なく言われた言葉でも傷つきます。もしかすると、
手はつなぎたいけど、嫌がられたらどうしようとか考えているのかもしれません。
ですから手をつなぎやすいように手がぶつかるぐらい近くを歩くとか、少し込んでいるところを
歩いて、雰囲気を作ってみてはどうでしょうか?

週に1回ぐらいしか会わなかったら、2~3ヶ月ぐらいは待っても良いかと思います。
それでも何もしてこないならば、遠まわしに聞いても良いと思います。
「私は○○さんの彼女でいいんだよね?」
これで、即答できないのなら、あきらめたほうがいいのかもしれません。

あとは、彼の女性経験の問題でしょう。あまり、女性と付き合っていないのなら、暖かく
見守って、積極的にいかないとだめかもしれません・・・
    • good
    • 2

いくらこちら(男性)が相手を異性としてみていない友達でも、



「所詮は女」ですからね(笑)

要するに相手からすれば何だかんだいって男性としてもみてますし。


私も過去に似たようなケースが多々ありまして、自分からは一度も
遊びには誘いませんでしたが女友達から遊びによく誘われてました。

誘われるにしても出掛ける場所へはこちらの運転で出掛けるわけですし、
食事やら飲みにしたって相手は女性ですから会話の内容にも限界あるし。

さすがに同性と同じ扱い方や行動を共にするのは、無理があるのですよ。

でも女友達じゃないと行き難い場所って結構あったりします(これ重要)。


だけど面倒臭くなるのは嫌なので、男女を意識させるような行動や言動は
絶対にしないように心掛けてました。それはそれで楽しかったですけどね。


でも結局のところ完全な割り勘はあり得ないわけで。そういうもんでした。

恋愛感情もない肉体関係もない、表面的には友達という男女の関係でした。

ただ友達だと言い切れないのは、どの道必ず自然消滅するという結論ですね。
    • good
    • 2

21歳男です。

僕もなんですが、まだはっきりと彼氏彼女!の関係になっていない場合は手もつなげませんでした。手をつなぎたい…!と思っていても、付き合ってはいないし嫌われたらどうしよう、という気持ちのほうが強くて結局何もできませんでした。質問者様のほうからさりげなく腕を組んだりすると、男性の方は間違いなく嬉しいと思います!ちょっと奥手な彼にはそういう感じで助け舟を出してあげると、男性の方は自信がついて自分から手を握ろうと言ってくれたり、告白してきてくれるかもしれませんよ。

デート代の件は、友達関係であっても男の人が払うことは多いと思いますが、次また遊ぼうと男性の方から言われているのであれば、質問者さまに好意を寄せているはずだと思います。

彼とうまく行って質問者様が幸せになれることを願っています!
    • good
    • 1

自分は男です。


合コンと知り合った女性と、二人きりで合う時点でかなり意識していると思います。
真面目で奥手そうな人なら、3回目もデートしているだけで、かなりいい感じなのでは。

それに、デート代は友達なら出さないと思います。
逆に友達ですらない(初対面など)なら、出す事は多いと思います。

2回も誘われているんですし、好感触だと思いますよ。
(あくまで個人的見解。)
    • good
    • 3

うーん、今の人は、第一印象だけですぐ、告白→付き合う→1ヶ月以内に肉体関係、なんてペースが多いですけど、そんな人ばかりではないし、慎重な人もいておかしくないでしょう?



私たちの時はもう少しゆっくり付き合ってましたよ。
すぐカッカと恋愛に突っ走る人は、始終喧嘩してた印象があります。
付き合いに進むペースが速いほうがうまく行くとは限らないのだから、今は今で大切にしたらどうでしょう。今のうちにしっかり相手を見ておいて、また、自分も見られているのだから、お行儀よくしましょう。
    • good
    • 2

奥手そうな感じと書かれていますよね。

向こうは向こうで、まだ3回目だし、手なんか握ったりしたら失礼だと思われるんじゃないか、と思ってるかもしれませんよ。

「次また遊ぼう」と言うのが、彼の精一杯なのかもしれません。


質問者様から見て、彼のペースがゆっくりだと思うなら、自分から肩をたたいてみるとか、手をつないでみるとか、スキンシップしてみたらいいと思います。

奥手な男の人は、意外と多いですよ(笑)


ちなみに、私は旦那との初デートの時に、自分から腕を組みました。旦那も奥手で、その瞬間すごくすごく嬉しかったのだそうです。でも、その次のデートの時にも、自分からは手をつなごうともしませんでしたよ(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!