アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週木曜日に初めて金時山に登るのですが、翌日が旧街道歩きやドライブという事もあって、靴を迷っています。こちらは関西から新幹線で行き、連れの人は関東方面から車で来て合流します。

普段ハイキングは足首まであるハイカットの山靴を履くのですが、
翌日の舗装道路歩きなどを考えて、ダンロップのトレッキングとスニーカーの間みたいなくるぶし以下のローカットの靴を履いて行ければと思うのですが、山靴の方が安全な山道でしょうか?

靴を2足持って行くのがちょっとかさ張るので・・・
というか、箱根旧街道歩きの時に少しおしゃれしてふわっとしたチェニックを着ようと思ってるので
、山靴でない方がいいかなっと。旧街道はウォーキングシューズで充分なんでしょうか?それとも、トレッキングシューズがいいでしょうか?

ちなみに連れの人は、車で来るので、車に、残った靴は置いて歩けます。
ただし帰りは勿論ひとつは持って帰り、一つ重い方をはいて帰ります。

荷造りを考えていて迷いだしました。

どなたか至急教えて下さい。今週水曜に出発しますので、早く知りたいです。

A 回答 (1件)

車でお出かけなら登山シューズとウオーキングシューズの両方を車に積んでおけばいいのではないでしょうか?

持参するのが大変なら、先に友人宅に託送しておけばいいのでは?

私はいつも2足、雨に合いそうな時は履き替え用と3足持って行きますが。

この回答への補足

早速の回答ありがとうごさいます。

私の質問の仕方が悪かったのでしょう。

この金時山が山靴の方が安全な山道か、質問で書きましたダンロップの靴で行ける山かどうかが知りたかったのと、箱根旧街道の道はどんな靴、山靴でも歩きやすい所でしょうか?

という事です。

勿論、そこまでちょっと歩くのはスリッパ代わりのサンダルは持って行くつもりです。
後1足持って行ったら(計3足)それで済むのはわかっているのですが、一つ減らせるかなと思ったわけです。
友人宅にはわけあって送れません。

すみません。

現地の山、街道を歩いた事がある方に情報を教えていただきたくて質問させていただきました。

• 0