プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーフィン初心者です。ラッシュガードって必要でしょうか?
購入を検討しているのですが、保温性もないので迷っています。

A 回答 (2件)

一般的には、日焼け防止のために、あったほうが良いと思います。


真夏の昼間用です。
上半身裸で入るよりは良いです。

ただ、個人的には、僕は寒がりで、早朝に海に入ることが多いので
夏でもウエットスーツを着てます。
    • good
    • 0

あと、皮膚の保護用ですね。

海水につかると皮膚はかなり弱くなり、ちょっとしたことで傷になります。サーフィンだと切り傷は考えにくいんですが、擦り傷で皮が剥けると後が辛いですよ。

ただ、何らかの理由で流された時の体温保持のためにも、私なら薄手のウエットスーツをお勧めしますけどね。その辺は「ご自身の考え方=自己責任」ということになるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!