プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トムスコーポレーションで代引のお金が振り込まれず、その後、サービスも利用不可能になりました。

トムスコーポレーションという格安で西武運輸の取次?をやっている会社があるのですが、5月25日頃、会社の資金不足のため代引きのお金は支払えませんという内容のメールが来て、その会社から4月分の代引きのお金が未だに支払われていません。
代引きのお金は20万円ほどです。
さらに、5月31日には、西武運輸は明日から使えなくなりますという内容のメールが送られてきて、サービスも利用できなくなりました。
この会社はポイント前払いというシステムなのですが、ポイントも20000ポイントほど残っています。
全くサービスも利用できないのなら、4月分と5月分の代引きのお金とポイント残高を支払ってもらって退会したいのですが、資金不足でそれも無理みたいです。
本当にどうすればいいのか、非常に困ってます。
弁護士などに依頼するお金もないので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうすれば良いかというと、、、現状あきらめるしか無いと思いますよ。

西武運輸への支払い金が半年分ほど溜まっていると言われてますので、もう倒産は時間の問題でしょう。。

この回答への補足

やはりそうだったのですか。
メールには早急にお支払いしたいと考えていますと書かれていますが、いまだに支払われていません。
ちなみに、5月分も支払われませんでした。
早くこんな会社とは縁を切って退会したいのですが、代引きのお金が支払われる前に退会したら、一生支払われないような気がするので、退会もできないような状態です。
退会できないので、ポイントの返金も滞っています。
内容証明郵便も無視されていますし、本当に困りました。

• 0

内容証明送って少額訴訟かな

弁護士の簡易相談受けた方が確実だと思います
(たぶん30分5000円くらいでしょう。)

この回答への補足

弁護士の無料相談に行ってきました。
内容証明郵便を送るようにとアドバイスを受け、送りましたが、内容証明郵便すら無視されています。
内容証明郵便で解決しないのなら、それ以上は法的措置しかないですねという返事でした。
しかし、多額の弁護士報酬がいるそうなので、踏ん切りがつかない状態です。

• 0