アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の行き方を教えて下さい。
もしくは、元箱根から箱根園までの一番早い行き方をご存知でしたらお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


さっきの回答、文字化けしてますね。文字コードかな?失礼しました。

さて桃源台は小田急系のターミナル・箱根園は西武系の施設ということで、歴史的な経緯があって桃源台から箱根園へは直行できません。
しかし桃源台から500メートルばかり先に、西武系の遊覧船ターミナルである「湖尻」というバス停があります。そこから、「箱根園行き」か「元箱根行き」のバスで行けます。いずれも、伊豆箱根鉄道という会社のバスです。ただ・・・うろ覚えですが、あんまり回数が多くなかったように思います。

なお元箱根からは同様に「湖尻行き」のバスです。元箱根のバスターミナルは箱根登山鉄道・沼津登山東海バスなど小田急系のものと、西武系の伊豆箱根鉄道とでくっきり分れていますから間違いのないよう。

どちらも所要は(混雑がなければ)10分くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊豆箱根鉄道のバスに乗ればいいんですね。
ガイドブックには桃源台から箱根園への移動手段が何も書いていなかったので、どうしてなんだろう?と思っていたのですが、小田急と西武という関係があったのですね。
詳しい説明、ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/08 11:06

こんにちは。



出発地元箱根のおよその場所を「遊覧船乗り場」として箱根園までの最短ルートを取りますと、

「芦ノ湖」の湖岸沿いに南東に向かって走ります。この方向に行くには、この湖岸沿いの道一本しかないので、迷うことはないと思います。2.5kmほどです。道が空いていれば、10分もかからない距離です

また、道中、半分くらいのところで左手に「山のほてる」が見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一本道で2.5キロほどということは歩いても行ける距離ですね。
天気が良かったら徒歩も検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 18:17

バスですか?自家用車ですか?



いずれにしろ、どちらも県道75号線沿いですから、そのまま県道を行くのが最も早いです。バス停6〜7つです。あそこに近道はありません。県道の内側(芦ノ湖側)はほぼ全部私有地ですので、無関係車輌の通り抜けはできません。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
バスで移動しようと思っています。
なんというバス停から乗車したらいいですか?

補足日時:2003/07/07 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!