プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気保温ポットのお湯の出が悪いです。
1ヶ月前にも同じ状態になったので専用の洗剤で内部を洗ってみて
少し改善したのですが・・・・。
こうなったらもう寿命でしょうか。
5年以上は使っています。

A 回答 (3件)

そうですね

    • good
    • 0

・ウォーターポンプにカルシウムがつまっているのだとおもいます。



 バラして 洗浄すれば直リます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルシウムが詰まるという事があるんですね。
バラして洗浄を夫ができそうか聞いてみます。
専門的なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 07:03

専用の洗剤で内部を洗った後、きちんと「出湯」?のボタンでお湯を排出しましたか?


ポットの中からお湯が出てくる間もキレイにしないと、またすぐに出が悪くなります。
それでも改善されない場合は、お湯を送り出すポンプの能力が弱くなってると考えられますので、
その場合は修理するより買い換えた方が良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出湯で排出はしました。
やはり買い換え時なのかなあと思います。
詳しい方に相談できて踏ん切りがつきました。
(大げさですね・・・。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!