この人頭いいなと思ったエピソード

こんばんは、私は団地に住んでいて結構壁が薄く下の階の音も聞こえます。下の階に最近幼稚園児の女の子がいる家族が引っ越して来ました。なんか一応床を二重にして防音カーペットみたいなのを敷いているみたいなんですけど、普通に起きている時は聞こえませんが具合が悪くて寝ていると下からずっとではないけどたまに子供が走る音とドスドス踏みしめるように歩く音がします。腹が立ちます。私が幼稚園の頃は完全に走ったりとかはしなかったと思います。普通幼稚園にもなれば完全に家の中や建物内で走ったりしませんよね?完璧に静かにできますよね?最近の親って本当に躾できないんだなって思います。皆バカ親ですね!!

A 回答 (10件)

一切音を出さないんですか?だとか、子供は走るものですって書いてる方がいますが、室内を走り回るのは非常識ですよ。

生活音とは違いますよね。
それに質問者様は一切音を出すなだなんて一言も書いてませんよ。

私は小学校低学年までマンションに住んでいましたが、親からは家は公園じゃないんだから走っては駄目だと教えられて来ましたし、それが普通だとも思っていました。
今はそういう常識を教える親が少なくなったみたいですね。
集合住宅に住めば、走り回れば周りが迷惑に思うのは分かりそうなものですが…

子供は注意しても、また忘れてしまうので親が根拠強く言い聞かせるしかありません。

相手の親御さんは、自分の子供の足音があなたの部屋まで響いている事を知らない可能性があります。

なので管理人を通じて、お子さんの走り回っている足音が聞こえて困っていると伝えてもらってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、親がちゃんとしないと駄目ですよね。

もう回答を締め切った方が良いと思いますよ。

ここに回答を寄せてくれる人が、あなたが思うほど客観的ではないと思います。何故なら子供を持つ親の立場から意見する人が多いと思うからです。
 それとあなたの質問文はいちいちストレート過ぎます。感情のままに文字を綴っている感じがします。
 他人は自分より弱い者にしか同情せず、自分より強い立場の人に同意を示すからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供を持つ親の気持ちはわかりませんが、最低限の常識は教えて欲しいものです。

あなたは一切物音を立てないで生活されてるんですか?

すごいお方なんですね。
普通幼稚園児なら走り回りますよ。
あなたの価値観押し付けて、あなたのがバカじゃないですか?
具合悪くて寝ていららきになるでしょうが、日中ならしょうがないでしょ。。。
そんなに嫌なら一軒家にでも住んだらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

やはり子供だからしょうがないというバカな親ばっかですね…日本の将来が心配です。だからバカなガキが増えるのでしょう。

NO.4です。

確かに生活時間が、夜働いて朝寝る方もいるかと思います。
子供が起きている時間迷惑をかけているかもしれません。
でも、子供に限らず生きるには他の方に迷惑をかけることも多少仕方ないようにも思います。
私の住んでいるマンションも壁が薄いのか、隣の話声とか聞こえることがあります。
夜遅くにお友達が来ているようで、笑い声がもれてくることもあります。
でも、それは仕方がないことでお互い様だと思ってます。
犬を飼っている方もいましたから、犬が走り回っていた時もあります。
それも、仕方ないことだと思ってます。
よっぽどの騒音でない限り、お互い様と思わないと生活していけないように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

お互い様とは承知です。普通の生活音とはそう思いますが、親は子供にしっかりと常識を教えて欲しいです。

団地でしたら多少の音はしょうがないと思います。

幼稚園児だったら大人のように周りに気を使うなんてことはしませんから、家の中だって走りたかったら走りますよ。
小学校中学年ぐらいまではそれが普通じゃないですか?

たぶん、あなたは別のことでいろいろとストレスが溜まっているのではないかと思いますが?
それで小さなことにイライラするのでは?

この回答への補足

親の躾で音を立てないようにすることは可能なのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし親は最低限の常識は教えて欲しいです。普通なのかはどうかは別として。

幼稚園児ならまだ家の中を走ったりする年齢だとおもいますよ。

質問者さんも走ってたと思います。確実に!
たぶん質問者さんはお子さんをお持ちでないから、このような質問をされてるんだと思いますが、家の中を走ることだけじゃなく、みんな子供の頃はいろいろ迷惑なことをして成長してきたと思います。
それを周りの大人が時には叱ったり、時には子供だからと温かく見守られて自分達も大きくなってきたので、今度は自分が見守る番だと思えませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見守るといっても限度があります。私は絶対走ってなかったと思います。最近のバカ親、バカガキとは違うので。

年長と年少の娘がいます。

マンションに住んでいて、けっこう怒ったりもしますが
走ったり飛んだり跳ねたり毎日してます。
もっと小さい頃はそういうことができなかったので、もうちょっと静かでしたが
大きくなるにつれて、運動量も増えてきて部屋の中で二人が走り回っています。
時間にもよりますが、起きてから寝るまでの間(うちの場合は6時半から21時まで)でしたら
よっぽどじゃないかぎり怒ることはありません。
公共の建物や、静かにしなくてはいけない場所で走ったり騒いだりするのは注意しますが、
マンションとはいえ、自宅なので常識の範囲内(時間)ならある程度OKだと思ってます。
それでも、何度か怒ったりしたこともあるので
「このくらいならいい?」とか聞いたりしてきて、不憫を感じることもあります。

具合が悪くて寝ているとイライラもしますよね。
でも、ずっとではないということだし、防音カーペットを敷いているのならかなり常識のある方だと思いますよ。
子供の性格によっても変わってきますので、皆バカ親と決めつけるのはどうかと思います。

この回答への補足

お子さんが起きてから寝るまでの時間は周りの人に迷惑がかかってたとしても良いという意味でしょうか?

• 0

深夜、早朝また一日中絶え間なく続く…のでないのなら

仕方ないんじゃないですか?

団地はそんなものです。子どもに「完璧に静かに」なんて
求める方が間違ってます。ちなみに2階住人の歩く音も
聞こえてるはずですよ。普通に歩いても響きます。
団地ではお互い様です。いやなら引っ越ししましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親の躾次第だと思います。最近は子供を甘やかすバカ親多すぎです。

最近の若い親が仕付けが出来てないということには同感です。

子供が公衆のエチケットに反するときに叱らず、自分が恥を掻いたときや、苛々しているときには猛烈に怒って、手を挙げる。
 そういうのを端から見てて腹が立ちます。
 むしろ子供の方が不憫に思います。
    • 0

おいくつの方ですか?

ずいぶんと幼い方かと感じますが。

あなたの思う躾とは何でしょう。

躾云々、バカ親云々。

あなたが可哀想で同情致します。
    • 0
この回答へのお礼

これだから最近の親はバカですね…ちゃんと常識も教えないなんて。日本は終わりですね。