アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注文フォームCGIについて。
商品は基本的に1種類しかなく、カートよりもフォームで入力する形の方がよいと考えています。ただ、リピートを考えると会員登録でログイン後、注文者情報などの入力を不要にしたり、ポイント制を使えればと思っています。複数のカートやフォームは設置して使用しているのですが、このような仕様のフォームは見たことがありません。このような用途に向いているCGIをご存知の方がいっらしゃれば、教えてください。

A 回答 (2件)

微妙な規模ですね。

たぶんご希望にピッタリというものは難しいかも知れません。
なぜなら、通常は、
●簡単なオーダーフォーム <
●簡単なカート <
●高機能カート(各種決済 + 会員機能 + メルマガ + ポイント制 + & more~)
という感じで拡張機能が追加されていきますので…、

「 (将来も含めて)欲しい機能つきのカートを導入して、商品登録は1つだけにする」という考え方もあります。各機能を個別に導入してつなぎあわせるより管理しやすいはずです。不要な機能は使用しなければよいだけですから。また、もし少しづづいろいろな機能を追加して来られたのでしたら、管理も煩雑になっているかと思いますので、まとめてしまうのも手かと…。

(もしかするとピッタリの回答があるかも知れません。締め切らずにしばらくそのままで…。)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスのとおり、待ってみましたが、情報は得られませんでした。実際のところ、JaneDueさんの回答のとおりだと自分も思います。自分で作れるのならば、苦労はないのですが。明日には、修了したいと思います。ありがとおうございました。

簡単なので作ったら・・としか言いようがないです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ORUKA1951さんにとっては、簡単なのかもしれませんが、残念ながら、1から自分で作るのは無理です。