プロが教えるわが家の防犯対策術!

「我慢して待つ」って どの位の期間のことですか?

メールをあまりしない人と微妙な関係だったことがあったのですが
(もう 終わってしまった事なんですけどTT)

30代の男性なので 仕事が忙しいようで メールも電話も相手からはなし。
返信も…なし。



新しい職場で余裕がないようでした。



相手がそういった余裕が無い状況な時って
こちらからの連絡はしばらく我慢…って
皆さんおっしゃいますよね。


しばらくって どのくらい待ちますか?



試験とか 区切りがあるものだったら
試験が終わるまで、とか 目標がきめられるけど

仕事が大変で…って場合、どの位まっていれば良いのでしょう??
というか… 待っていれば 良かったのでしょうか?(自分の反省をこめてTT)



私は最長…1ヶ月です。



結末は
私がすっかり重たい女になってしまって
さよならも 言ってもらえず そのまま放置。でした。

A 回答 (3件)

私は我慢して待った経験がないのですが


(もともと相手に執着しにくいタイプ)
結果的に待たせてしまった経験から回答すると
アバウトですがまあやっぱり1ヶ月ぐらいですかね?

そのくらい待って頂いていると
仮にプチ欝状態であったにせよ
相手側の待つ姿勢(寛容さ)もわかったわけですし
決して嫌いではなく、
ただタイミングのせいで反応が悪いだけなら
「ごめんねー」そして相手との折衷案を見出そうとします。

ただし社交辞令で繋いではみたけれど
そこまで重みのない存在の場合
ただタイミング悪いだけでも「もう終わりにしよう」
とはなりますね。

質問者さんは女性のようですから
そこでまた迎合してなんとかつなげよう・・・なんて
思わないほうがいいと思いますよ。

恋愛って、関係を持つまでは女性優位で
長くなるほど女性が男性に依存、迎合するパターンが多く
これは生物学的な立場の違いからきてるとか
色んな説が言われてますけど・・・

簡単に言っちゃえば「釣った魚にエサをやらない」
安定したら有り難味が目減りするのが男性側ですから
交際前ですら女性側が四苦八苦というパターンは
あまり大逆転って期待しないほうがいいです。

それに・・・メール内容や前後関係を知らないと断定はできませんが
人と付き合う付き合わない、進む進まないって
ほとんど「相手の魅力」で決まりません?
質問者さんは「その人」にとっては
あまり魅力度は高くなかったんじゃないかと・・・
だから簡単に「重い」となったんじゃないかな。

くれぐれも、ご自分の価値と履き違えないで下さい。
「その人」との相性だということです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私に魅力がなかった…。確かにそう思いました。
連絡したいって 相手に思わせることが出来なかったんですもんね。


1ヶ月待つって 私にとっては死ぬほど長く感じましたが;;
皆さんの意見からすると…そうでもなかったのかな…

相手に「重い」とは言われてないのですが(お別れさえ言ってもらえなかったので;)
連絡をくれない、会ってくれない現実を考えると
「重い」って とられたのかな…って 解釈しました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/11 23:07

ザックリ言えば、返事無し=脈無し、ですよね。


なんで、自分は我慢する=忘れる努力をする、と思っています。
凄い片思いをしていた相手に、上記の様に「我慢をしていて」結果半年後ぐらいに連絡があり
再会、その時は相手も暇だった様で良い感じでお付き合いに発展した事はありますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うんうん。
脈なしなんですよね…

分かってるのに なんか …
未練がましくなってます;

moshi59000さんみたく 忘れる努力 がんばります!
私の場合 半年後でも1年後でも 連絡はありそうもないので(TT)

ご回答 ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/11 23:00

こんばんわ。



30代、大人な男性のはずなのに
最低な対応しか出来ないんでしょうか・・・?

毎日24時間働いてるわけじゃないんだから
真剣に相手を想うなら通勤中、寝る前にメールの1通も出来るんじゃ
って思ってしまいます。

それはさておき、20代後半の男です。
経験上、今のところ僕も最長1ヶ月です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

真剣には想われてなかったのだと…想います。
私の勘違いだったんです。きっと。

う~ん。1ヶ月って 普通だと思うべきなんでしょうか…
私には 死ぬほど長いのですが…

Rilakkuma sanさんのおっしゃる通り
メールの1通位って思うんですけど…

それをするのも かったるい存在だったんですね。私;;はぁ…


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/11 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!