人気雑誌が読み放題♪

Pseudo Echo(スード・エコー)の"Listening"という曲についてお尋ねします。
この曲の、1987年ごろに『ノース・ショア』と言う映画に使われていたバージョンを探しています。
元々は1980年の初頭にリリースされた曲なのですが映画のために録り直したようです。
この映画のサントラはリリースされていないようです。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

懐かしいなぁ…アリゾナサーファーですね。



どのシーンでどのようなアレンジであるか確認できないのですが、
劇中、シンセ系のアレンジでまとめられていたのでこちらはどうでしょうか?

どこのシーンで流れていたとか、何分くらいのところだとかが解れば詰められると思います。

サントラはこちら
http://www.imdb.com/title/tt0093648/soundtrack

この回答への補足

《追記》
彼らのアルバム『Love an adventure』のUS盤を購入したところ、そちらに新バージョンが収録されていました。
昔アルバムを聴いたことがあるのですが古いバージョンだったような。。。

とにかく解決しました。
ありがとうございました!

補足日時:2010/06/26 10:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>bloodybellさん

ご回答ありがとうございます!
実は私はこの映画を観たことがないんです。
質問に添えた動画をyoutubeで観て初めてこのアレンジバージョンを知りました。
映画の中で実際に使われていたのは初期のシンセバージョンだったのでしょうか?

どうもスード・エコーがファンキータウンで売れた後に、アメリカ向けにリリースしたもののようなのですが、いくら探してもシングルが見つからないんです。

海外の掲示板を覗いてみると、この映画のサントラリリースを熱望する声が多数挙がっていました。
とても人気のある映画なんですね。
DVDを手に入れるのもひとつの方法なのかな、とも思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/11 10:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング