アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらくヴィヴァルディの曲だと思うのですが,曲名が分かりません。20年以上前にカセット・テープに録音した曲で,ケースのラベルには「ヴィヴァルディ」となっていますので,おそらく彼の作品だと思います。第1楽章から第4楽章までさわりの部分を添付しました。曲名をご存じの方がいましたら,情報をいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

知らない曲なので答えではありませんが・・・

ヴィヴァルディではないと思います。根拠は・・・
 1 彼の曲で4楽章ものは聴いたことがない。
 2 第4楽章にメヌエットが置かれているのはヴィヴァルディらしくない。ドイツの作曲家に多いのでテレマンかヘンデルか。(ヘン    デルっぽくはないけれど)
 3 第1楽章にフルートソロは出てくるのかな? フルート協奏曲?

この回答への補足

貴重な情報をありがとうございます。そう言われれば,ヴィヴァルディの曲で4楽章ものは珍しいですね。ご指摘いただきましたので,今回改めて調べてみましたら,協奏曲集《調和の幻想》に若干含まれている程度かもしれません。ただ,CDを1枚丸ごとカセットテープに録音し,他の曲はすべてヴィヴァルディの作品でしたので,これもそうなのではないかと思うのですが…。

• 0