電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で「こいつ、働かないヤツだなあ~」と思った人
 ・・・そんな人のエピソードや、ものすごい豪傑談?があったら教えて下さい。

私の部署にいた窓際族の次長さんは、当然?ヒマそうにしていましたが、時々どこかに消えて戻ってくると、酒臭かったです。
それから、昔まだ携帯電話がない時代のことですが、取引先の外回りの営業マンが所在不明で、部長がふと思い付いて独身寮に電話をかけたら、本人が出たそうです。
サボって自室で休んでいたのに、電話にでるなんて、シンジラレナ~イ!

A 回答 (13件中11~13件)

今の同僚がそうです。

自分の担当以外の事は一切しない。他の人を応援しない。
挙句の果てには同僚の女に手を出す。結婚するといってその女との関係を続ける。
勿論、離婚をする気もない。仕事はしないが、女に対してはマメに動く輩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はマイペースなのに、女性にはマメに手を出す・・・もう価値観が違うとしか言いようがないですね。
将来が楽しみ?です。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 06:50

>「こいつ、働かないヤツだなあ~」



いたな~・・・。
むかし、職場でコンビを組まされた「オバサン先輩」。
昼休みは1時間ほど認められている環境でしたが、
「ちょっと、お昼食べて来るから~♪」
と、姿を消したら「2時間」あまりも戻って来ないんです・・・。
携帯の無い時代ですから連絡のしようがなく、私は仕事を一人でこなすしか有りません。
(-n-):
やっと戻って来たところに、
「何してたんですか?」
と、私が不満げに尋ねても、
「え!?、お昼ご飯食べてたダケだよ~」
と涼しい顔で抜かして「知らんプリ」する「厚顔無恥」ぶり。
(((昼飯に2時間かけて、ナニ喰ってたんだァ~!)))
これが週に2~3回あったモンで、私は上司に訴えました。

すると、この「オバサン先輩」。
仕事が山ほど残ってるのに、午後5時ジャストにタイムカードを押して帰宅する戦法に切り替えました・・・。
(((^.^;
「働かない、クソババアだなあ~」
と思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼が2時間・・・オバサン、あんたはイタリア人か!、ですね(笑)。
定時で切り上げる戦法に出たとは、サボる手段については長けているんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 06:46

仕事時間中に姿が見えなくなった者が、休憩室に居るのを見つかって「自主休憩してました。

」と悪びれず言った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自主休憩」とは、便利な言葉ですね。
「無断で勝手に休む」ことも、聞こえが良くなります(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!