プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1枚で透けにくいシフォンのような生地

無地のテロテロ生地のサロペットを見てかわいいと思ったので似たようなのを自分で作ってみようかと思うのですが、1枚で透けにくいシフォンのような生地がなかなか見つかりません。
その服は写真を見ただけなので2枚仕立てなのかどうかはわかりませんが、裏地つけたり2枚重ねは難しそうなので1枚でテロテロだけどある程度透けにくい生地を探しています。
どんな生地が適していると思いますか?(春夏秋?と着るつもりなのであまり暑いのも困ります。)
2m1000円くらいでおさまるといいなのと思うのですが、無理ですかね?(;´▽`A゛

A 回答 (1件)

テロテロ感を出すなら、シフォンでなくてレーヨン混やリヨセル混のものを探しましょう。

多分レーヨンなら着ていてこすれる腰の辺りはいつかは、毛羽立つでしょう。
ただ、テロテロ素材ほど滑って縫いにくいので、縫製のビビッた縫いツレが起きる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

テロテロ感というのは光沢があるというのやするするしたハリのある感じというのではなく、ただやわらかいという感じの意味で使ったのですが、(なので透けにくいシフォンなのかなと思っていた)レーヨン混やリヨセル混のものを探したらいいのでしょうか?

探すにはなんという名前の生地やジャンルで探したらいいでしょうか?
布の種類って難しいですね (;´▽`A``