電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ipodを使っているんですが、最近になって音質に拘るようになってきたのでロスレスを使ってCDをインポートするようになりました。
今度はイヤホンを高い物にしようと思っているんですが、ウォークマンの方が音質が良いと聞いたのでウォークマンに変えようか迷っています
ipodを使い続けて高いイヤホンを購入するか、ウォークマンに変えるかとではどちらが良いでしょうか?
やはり高いイヤホンを使ってもプレーヤーの音質が良い方がより高音質が出るんでしょうか?

A 回答 (4件)

エイジングとは馴らし運転だと思っていればいいです。


ある程度の音量で耳につけない状態で鳴らしっぱなしにして置いて放置します。
音の硬さがなくなり聞きやすくなります。
バランスドアーマチュアとはイヤホンの種類です。
結構高級なのが多いですが、スピーカーと同じように高音や低音などのユニットが別になっている物です。
好みに合わせて交換出来る物もあります。
    • good
    • 0

No.3 追記です


マックユーザーが使っている人のブログ
>他の高級ヘッドホンなどを導入せずとも
http://gabrin.sakura.ne.jp/mobile/2010/02/nwa840 …
    • good
    • 0

>ウォークマンに変えようか迷っています



買う気があるならWikiのコーデックとビットレート
それとイコライザ(微調整可能)参考に・・
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/#r537cb7a

>最近になって音質に拘るようになってきたので

音質の説明サイトです
【”CD音質/CD並音質”について】
http://aok3.web.infoseek.co.jp/enco_matome.htm

>ipodを使っているんですが

iTunesからでも可能
http://www.sony.jp/walkman/community/community04 …

イヤホン(NCイヤホンの場合)
(マイクはハウジングに内蔵されている)
記事は古いですが・・
http://journal.mycom.co.jp/column/komono/005/
    • good
    • 0

しっかりエイジングをかけてからバランスドアーマチュアあたりを使えば違いに驚くと思います。


音は好みもありますが良いヘッドホンへの交換が先だと思います。

この回答への補足

すいません。自分は素人なもので・・・エイジングやバランスドアマーチュア等がちょっと分かりません。
教えていただけるとありがたいです。

補足日時:2010/06/11 22:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!