プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eMacをリサイクルに出すため過去に保存されていたはずのメールを消去したいと思っています。
が、メールボックスをあけても、使っていた本人いわく、オフライン接続でも、過去に受信したメールを読むことができたそうですが、eMacのメールアプリケーションを開いても、設定されているメールアカウントがないとでてきて、元のメールアカウント、サーバー、パスワードなどを入れても、ネットワークに接続されていないとでて、先に進むことができません。

たぶん、パソコンのどこかには、過去のメールが残っているのではないかと思いますが、何を消去すればいいのでしょうか?自分のMacではないので、要領を得ない質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただければと思います。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

消去(削除)しても復活することはできます


心配でしたら次の方法かな
  HDDを取り外す(本体を分解する必要があります)
  OSのインストール画面で0を複数回書き込む(時間がかかります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中身を全部消去する方法を忘れていました。無事完了しました。

お礼日時:2010/06/13 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!