アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、岐阜の新穂高に行きます。そこで質問があります。
1、この時期の新穂高は、まだ寒いですか。服装はどう行ったものを、ちょっとした秋服でいいですか、ラフな格好でいいですか、やはり、ハイキングするような格好で決めなくてはいけませんか、気分的にちょっとした、若者が興味本位に見に行く感じで行こうかと思っています。

2、次に、子供を連れて行っても大丈夫ですか、ちなみに、もうすぐ2歳と3ヶ月の子供二人です。
べビーカーを引きながらいけますか。

3、新穂高に関する、お勧めサイトはありますか、個人的にいろいろ調べてますが。
あと、新穂高をリアルタイムで見れますか、写真の画像を見せてくれるところはありましたが、リアルタイムはないみたいなので、わけは、出かける前の日に様子を見ようかと思ったからです。

4、朝10時ごろには上れると思います。そして下りてきてから、どッかお勧めな場所は、温泉以外で、短時間で見れる場所教えてください。


いろいろ質問しましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.寒いですよ。

下はともかく、上は駅の周りしか舗装していないのでサンダルとかよりスニーカーのほうがいいですよね。


2.2才は大丈夫でしょう。3ヶ月なら自分で歩くわけではないですし、秋冬物の服でと考えてください。
観光シーズンに入っていますので、ロープウェイが込んでいるかもしれません。私が行ったのは7月でしたが、ベビーカーはいなかったなぁ。
上に上がっても舗装してあるのは駅だけだし、おんぶひもとかリュックのようなキャリーの方が良いかもしれませんよ。2才のお子さんは山道でも走っちゃうでしょうし。

3.前日の天気より当日霧がかかっているかどうかの方が問題ですよね。ふもとの駅に電話をかけて当日出かけるまえに聞いたほうが確実だと思います。

4.クマ牧場ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ参考になる回答です。しかし、まだいけない状態の為、締め切りは先延ばしになしてもらいます。

お礼日時:2003/07/27 16:22

乗り継いで2つ目のロープウェイで上まで行くとかなり寒いです。


カーディガンではちょっと厳しいかもしれませんのでもう少し暖かい格好でいってください。

ライブ映像は参考URLでみれるかと思います。

早い時間に必ずいってください。そうしないとガスでみれない山が多くなります。

降りた後ですか~実はあまり遊ぶところはないんですよね。

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/sinhotak …

なんかの温泉に入ったり有料ですが

http://www.karukaya.co.jp/

温泉にに入ったりせいぜいクマ牧場ぐらいです。

http://www.tabinet-jp.com/erea/14okuhida.htm

後はおもちゃの博物館とかですね、

参考URL:http://www.i-takaoka.com/flash/ken.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事が遅れてすいませんでした。いろいろ参考になります。が今回はまだいけない状態なので、今度、8月中にいけなかったら、秋、10月ごろを予定しております。

お礼日時:2003/07/27 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!