アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週放送のチームバチスタで寺内さんが亡くなって調べると、汚染されて身体に斑点や爪が黒ずんでいましたよね。原因は汚染された土地で水を飲んでなったそうですが、その病名と何かから汚染されたのか覚えていますか?
よかったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

病名は忘れましたが原因物質はPCBというものだったと思います。

その物質は今は製造中止になってますがなかなか処分するのが難しく全国にまだかなり残ってるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このドラマが好きで毎回楽しみに見ているんです。原因物質はPCBですね。ありがとうございます。まだ現在も処分するのが難しですよね。アスベストと同じですね。教えていただいて有り難うございました。

お礼日時:2010/06/14 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!