チョコミントアイス

OSを再インストールしましたが、起動するたびに「ユーザー環境」「ユーザープロファイルを読み込みできませんでした。既定のシステムファイルでログオンしました。」と出ます。消す方法を教えてください。
OSは、XPホームエディションです。

A 回答 (1件)

この問題は過去にも多くの方が出会っているようですね。



ユーザプロファイルが壊れているようですね。

OSの再インストールはクリーンインストールでしょうか。
そうであれば再度インストールしてみるのも手かと思います。

あるいは管理者権限のある他のアカウント(なかったら新たに作る)でログオンして、下記を参考に作業してみたらいかがでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

他にも参考になりそうな記事を揚げておきます。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

「ユーザープロファイルを読み込みできませんでした。既定のシステムファイルでログオンしました」で検索するといろいろ出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別な管理者権限のユーザーを作った後、元のアカウントを削除したら出なくなりました。

お礼日時:2010/06/13 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!