電子書籍の厳選無料作品が豊富!

firefoxのyahooツールバーとDownThemAll

↑がこの1年近くたまにしか起動しません。firefox自体は何の問題もなく起動します。
色々試してはみたんですが、残った方法はCドライブのリカバリーしか考えられず困っています。

この二つのアドオンを通常起動させるにどうすれば良いのでしょうか?
何方かご存知の方教えてください…

PCのスペックは

windows XP Pro SP3
Pentium D 2.80Ghz
メモリ2GB
GeForce8500搭載

A 回答 (2件)

新しくプロファイルを作成してみてはどうですか?

新しく作ったプロファイルでそれらのアドオンを新たにインストールすると言う方法を試してください。

タスクバーのスタートボタンを押して「ファイル名を指定して実行」で

firefox -p

と入力して OK ボタンをクリックすると プロファイルの選択ウインドウが開きます。
ここで「新しいプロファイルを作成」を選んで プロファイル作成ウィザードの指示に従って操作をすると新しいプロファイルを作成できます。
作成できたら作成したプロファイルを選択し「今後このプロファイルを使用する」にチェックを付けて「Firefoxを起動」ボタンを押せば、
アドオンやブックマークのない初期状態で起動しますので、あとは自分好みに…。

元のブックマークが必要なら、プロファイルを指定して起動した後、ブックマークをエクスポートして、
新しいプロファイルで起動し直し、それをインポートしましょう。

これで普通に使えるようになればプロファイルが壊れていたと言うことになります。
(自分は Yahoo!ツールバーとか Googleツールバーとか使用しないので、これらとの相性が悪くて Down Them All! が動かないとしても解決方法は分かりません。
 …ツールバー無くても良いし。)
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ございません><

たった今、それについて今一度調べましたところ、ここのサイトで同じような症状で困っていた方の過去ログを発見し、解決しました。

お騒がせして申し訳ございませんでした。

Yahooツールバーは使っていますが問題は出て今せん。

そこで確認ですが、プロファイルの再作成はしましたか?
そして、DownThemAll は入れない状態で症状は出ますか?
    • 0