プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップにフォルダのショートカットがいっぱいあるので、整理したいのですが、どのような方法がありますか? 教えてください。

A 回答 (4件)

整理したいというのが漠然としすぎて良く解りづらいのですが



新たにフォルダを作りその中にフォルダのショートカットを入れて管理すると言うのはどうでしょう

さもなければ所詮ショートカットなので削除してしまうとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらい質問にお答え頂きありがとうございます。

共有サーバに格納させれているフォルダへのショートカットのアイコンが、デスクトップにたくさんあり、これをスッキリ表示させてデスクトップを綺麗に見せる(?)やり方はないかと思いまして質問いたしました。

おっしゃるようにフォルダの中にファルダのショートカットを入れて管理しているのですが、それでも結構な数があります。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 18:58

フォルダのショートカットアイコンなら「マイドキュメント」に入れておけば。


目的別にフォルダーを作って入れておく手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに使用するなら「マイドキュメント」に整理しておくのが良いんでしょうけど、
常に使用するショートカットで数が多いので、デスクトップからすぐ飛べるのが良いですよね。。。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 19:02

http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/

こういうツールを使うとスッキリします
検索するといっぱいあるので試して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ランチャーっていろいろありますよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/13 19:08

タスクバーに新規の種類別のツールバーを作ります。



作り方は簡単。
例えば、"C:"に、"ink"というフォルダーを作ります。
それの下に、例えば、"UTility","My Free" というフォルダーを作ります。
これの名前は、ご自由に決めてくださいね。

その作ったフォルダーに、ディスクトップにある
ショートカットを振り分け移動させます。


そして、新規ツールバーを作成します。
手順は・・
タスクバーにマウスカーソルを置き、右クリック
ツールバー⇒新規ツールバー⇒クリック
マイコンピーターの一覧が、表示されるので
上記で、作ったフォルダーを指定します。
これを、上記で作ったフォルダー分、繰り返します。

これで、作った新規ツールバーが、タスクバーに表示されます。
あとは、そのツールバーをクリックするだけで
一覧が、表示、マウスカーソルを移動させ、実行が、できます。


説明書くと難しそうに感じるけど、簡単にできます。
あと、不要なものは、削除しても、".EXE"ファイル本体が、残ってむいるので
大丈夫です。

参考になれれば、幸いです。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません、しばらくの間PCを起動させることができませんでした。

教えていただいて通りの手順でやっていくと、簡単にでしきました。
なるほど、こういうやり方もあるんですね!
勉強になりました。
特に一番使うものをこちらに格納してくと、便利そうですね!

ありがとうございました、取り入れてみたいと思います!!

お礼日時:2010/07/19 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!