プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は好きな人がいます。その人のことばかり考えてしまいます。今、大学受験生なのでそんなことでは駄目だとわかってます‥好きな人とも今のところは志望校も違うのでこの先別々になってしまいます。将来のことも考えてやっぱり今は好きな人のことを考えずに勉強するのみなんですかね?

A 回答 (2件)

受験生だからと言って、恋する気持ちを持ってはだめだとは思いません。

それが心の支えとなり、受験勉強の励みになるなら、しっかりと恋もすべきです。

受験勉強はとても辛いです。私らの時代はちょうど第1次ベビーブームで、今の受験事情からは考えられない程にすさまじい受験地獄でした。
苦しい事だらけの地獄。鬼にいじめられる子供を救ってくれるのがお地蔵様。受験地獄の中にあっても、お地蔵様に救って欲しいと思うのが当たり前です。そのお地蔵様こそが彼女の存在だと思います。
でも恋に溺れて、あるいは恋の悩みに疲れ果てて勉強がおろそかになってはだめです。勉強の支えとなり、励みとなる恋愛をなさってください。

彼女さんとはお話ができ、お互いに気持ちが通じ合っている間柄ですか?それとも質問者さんの方からだけの片思いですか?
もしお互いに気持ちが通じ合っている間柄であるなら、一緒に勉強し合って大学に入ろうねと約束し合いましょう。そして見事大学に入ったらお付き合いしたい気持ちなのだと、伝えても良いと思います。気持ちをしっかりと伝えれば、心が落ちつきます。

本当なら二人で一緒に頑張って同じ大学に入れるのが理想です。大学生になってからのお付き合いを約束し合って貰えるなら、一緒の勉強ができるかとも思います。
もし大学が違ったとしても、大学生どうしならお付き合いは充分に可能です。その事は心配されないで下さい。

でももし片思いの場合には、正直辛いです。辛くても彼女の面影を胸に秘めて受験勉強に励む事は大いにありです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。私は女なので相手は彼になりますが…彼とは話も100%に近いくらいしたことがありません。友達にアドレスを聞いてもらってメールを少ししたことがあるくらいです。メールする前までは何度か目が合ったり視線を感じて彼を見てみたらパッとそらされたこともあったのでもしかして…とは思ったこともありましたがメールしてからは何だか避けられているような気がするし片思いなんだなあ、と思っています。面影を胸に秘めているのが苦しい状態ですね^^;

駄目じゃ無いんだよ。

その気持ちも今の自分のエネルギーにすれば良い。
好きな人と気持ち良く向き合いたいからこそ。
貴方は受験で結果を残す必要がある。
自分の進路を切り開く必要がある。
今の目の前の勉強は。彼女にも繋がる道なんだと。
そう考えたら。勉強にも気合が入るでしょ?
気持ち良く彼女との関係だけに悩めるように。
まずは自らの道を極める事。
残り8ヶ月。しっかり頑張ってね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
好きな気持ちは持っておいてやっぱり今は勉強に励み終わってから悩めばいいということなんですかね?残り8ヵ月頑張ります‥。ちなみに私女です笑 勉強に集中できないほど考えてしまうのではだめですよね^^;でも、何だか最近避けられているような気がするんです‥そこも気になってしまって…だめですよね(.∀`)!