dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月末にコンサートで、和歌山からアスティ徳島へ行きます。
18:00開演なので、おそらく終演は20:30ぐらいだと思います。

徳島港発の南海フェリーは、最終便が22時となっています。

帰りの混雑を考えると、車では間に合わないと思うので、125ccのバイクで行こうと思っているのですが、コンサート時の和歌山行の南海フェリーは混み合うのでしょうか?

バイクでは会場から早くフェリー乗り場に向かえるものの、車と違ってフェリーの予約ができず先着順となります。
車だと高速道路を走って帰ってこれますが、バイクでフェリーに乗れなければ次の日の仕事に支障が出てしまうので、迷っています。

どなたか、南海フェリーを使って徳島にコンサートに行かれた方、アドバイス頂ければありがたく思います。

A 回答 (1件)

南海フェリーを使って徳島にコンサートに行かれた方ではありませんが、

徳島県に住んでいたことがあって、現在は南海フェリーで徳島に帰省している私が
回答してもよろしいでしょうか?参考程度になさってください。

125ccのバイクで行かれるとのことですが、お盆の激混み時でも、バイクは
優先的に載せて貰えていました。

ご質問者様の時間帯なら、帰りのフェリーは大型貨物トラックでいっぱいだと思いますが
バイクは場所を取らないので、余裕で載せてもらえます。

アスティ徳島を使ってコンサートなんて、ドリカムクラスの大物アーティストですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はB'zの稲葉さんのソロLIVEなんです☆
参考にさせて頂きますm(__)m