プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊的な相談でこのサイトは信用できますでしょうか?http://www.usami.ne.jp/
ご存知の方がおりましたら教えてください。

A 回答 (4件)

サイト拝見しましたがかなりウソっぽいですね。


どのような方なのか人間性が全く見えません。

参考にですが、
http://jyoshun.hp.infoseek.co.jp/
こちらも実際はどのような方かわかりませんが、ホームページを見る限りなんとなく信用できそうな気がします。
判断するのは質問者様ですので、自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのサイトで相談してみたいと思います。他にありますか?

お礼日時:2010/06/17 22:26

追加でご質問があったのでお答えします。



コールドリーディング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC% …
ホットリーディング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83% …

上記wikiの記事を読んでいただければ、普通にTVのトークを見るだけで一般の方でも検証可能です、自分自身全てのカウンセラーを知っているわけではないので、自分の目で確かめていただく方が良いと考えます。

ご指摘のHPですが、インターネットで集客や出家を求めるような所は、たとえ有名な神社であれお寺であれ避けた方がよいです、まずは近所にある神社なりお寺なりで相談ないしは紹介を受けた方がいいですね。

結局のところ、何処をみたとしても信じるか信じないは個人の感性の違いで変わります、自分なりの信じるにたる根拠を常に考えながら事にあたってください。
    • good
    • 0

サイト見る限り、自己紹介はあってもどこの誰だかわからないという時点ですでにヘンだと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どなたか信頼の置ける祈祷師などごぞんじでしょうか。

お礼日時:2010/06/15 00:46

はっきり言って、信用してはいけないです。


この手のサイトは余程が個人情報収集だったり押し売りだったりの窓口になってる事があります。

もし霊的なことで苦しんでいるのであれば、近所のお寺や神社の神主さんに相談する方が良いです、自称霊能者は大抵コールドリーディングやホットリーディングという技法をもちいて、あたかも話を進める事がよほどで、本物の霊能者はごく一部しかいません。
あの有名なスピリチュアルカウンセラーさえも上記手法を使っている事は既に立証済みのことでもありますし;;
それよりも、本当に修行した住職さんや神主さんからお話やら祈祷してもらった方がより効果的です。
出来る事なら、有名な神社やお寺がお勧めではありますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?江原さんはインチキだとおっしゃるのですか?木村の神様は本物ですかね。
http://www.reikokuji.com/ なんかどうでしょうか?インチキくさいですかね。
あと山内日豊上人という人物はどうでしょうか。よろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/15 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!