プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD-R/RWを買おうとしてるのですが
安くて使い勝手のいいのはありませんか?
(なるべく外付けのがいいです)

よろしくお願いします m(_ _)m

A 回答 (3件)

>安くて使い勝手のいいのはありませんか?



これだけの条件だと、どれを買っても同じとしか言えません。
具体的な予算。使用する環境(OS,ハード構成)、使い勝手とは?どのような使い勝手か?何をしたいか?を書いてくれないと、アドバイスは難しいです。

この回答への補足

予算は1万5000円~2万くらいですか・・・
OS:WIN Me
ハード構成・・・
ごめんなさい初心者な者で・・・
メーカーは富士通 で
DESKPOWER
C2/465です
使い勝手とはエラーの起きにくいやつを・・・
(でも予算があんまりないから無理かも・・・)

補足日時:2001/04/05 00:25
    • good
    • 0

外付けならUSB接続がお勧めです。


IEEE1394やSCSIのインターフェィスがあるのなら別ですが・・・
富士通のデスクパワーC2/465ってタワー型なんでしょうか?
もしそうでしたら外付けより内蔵型のATAPI接続のほうがお勧めです。
ATAPI接続でしたらそんなに難しいことはありませんよ。
なぜ外付けがいいのか理由があるのでしょうか?
多分、cokryuさんが狙っている価格帯だとバルク品のATAP接続があると
思います。(外付けは難しいかもしれませんね)
それとpussyfootさんの意見のように何をしたいのか書かれたほうが答えやすいと
思いますよ。

この回答への補足

とりあえずPCに
CD-R/RWは
とりあえず内臓できるのかな?

補足日時:2001/04/05 23:16
    • good
    • 0

敢えて「外付け」でと言う事なので理由は聞きませんよ。


「外付け」「使い勝手が良く」「安い」のであれば、USBしかないでしょうね。その代わり、転送速度は6倍が限界となりますが。
ちなみに自分はACER製のUSB接続CD-R(RW)(型番忘れた!)を\17,000-程で購入しましたが、頻繁に使ってるわけではないのでまぁ満足しています。

使い勝手に関しては、ハード面よりソフト面での違いとなります。これはそのCD-R(RW)に添付しているソフトによりけりで、且つ、人の感性によって違ってきます。自分も全てのソフトを使ったことが無いのでコメント出来ません。別に「お勧めライティングソフト」として質問を挙げるか、過去ログを検索する事を勧めます。

この回答への補足

最終的にUSBでも1万円代ですか~
意外と安いですねぇ~
もっと高いと思っていたんですが・・・・

補足日時:2001/04/05 23:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!