公式アカウントからの投稿が始まります

共有フォルダにデータを移さなくても、データの更新状態が共有できますか?

現在、会社の3台のPCをLAN共有して、それぞれのPC上のデータを共有フォルダに移す事でやりとりしております。

そこで質問なのですが、1つのPCをマスターPCにするなどして、マスター上でアップ(上書き保存)されたデータを
共有フォルダに移さなくても、自動的に他の2台のPC上でも同じデータが新しい保存状態に更新される方法は有りませんでしょうか?

お知りの方、どうぞご鞭撻の程宜しくお願い致します!m(_ _)m

A 回答 (1件)

1つのPCをマスターPCにしてそこにデータを入れれば、サーバーと同じようにデータの更新状態を共有できます。

ただし、マスターPCのそのフォルダのみ共有化する必要があります。

この回答への補足

>aokiiさん

ご回答ありがとうございます。

「共有フォルダ」とマスターPC上に作成する「共有化するフォルダ」の違いは何でしょうか?

また、やったことがないのですが、PCのマスター化・フォルダの共有化は複雑でしょうか?

• 0