プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000の管理ツールのコンピュータの管理
からパーティションを4つに分けました。
(プライマリーパーティション)
C,D,E,F

D,E,Fの領域を未割り当てにして、Cに
くっつけたいのですが、どうやればいいのかわかりません。


中身は全部消えても構いません。
どなたか教えてください。

手元にリカバリーディスクがあるのですけど、
多分ハードディスクは最初Cだけだったので
戻してから使わないとダメなのかなと・・・

A 回答 (2件)

リカバリーディスクを使いHDD全体をフォーマット(初期化)し、


リカバリをかける際に全体をCとして使うようにしなければなりません、

ただしネットジャパンのPartitionMagicを使えば、
D、E、FをCに統合したり、
削除して空き領域をCドライブに追加する事ができますし、

ドライブがNTFSでしたら任意のフォルダをCドライブの一部としてマウントさせる事が可能です、

マウントポイントとなるフォルダをNTFSドライブに作成、
コンピュータの管理(ローカル)>記憶域>ディスクの管理を開き、
マウントしたいドライブを右クリックし「ドライブ文字とパスの変更」をクリック、
「編集」ボタンをクリックし、「この NTFS フォルダにマウントする」でマウントポイントとなるフォルダを指定でOK。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/pm/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
リカバリーディスクを使ってみることにします。

お礼日時:2003/07/10 13:20

 リカバリーディスクを使ってCドライブ一つに戻してください、D,E,Fをくっつけることは出来ません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーディスクを使う前に、Cひとつにしないと
いけないのかと思いました。
とりあえず、リカバリーディスクを使ってみることにします。

感謝です。

お礼日時:2003/07/10 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!