プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、ノーシン(アラクス)のロゴが添付画像の形だったら?

「もし、ノーシン(アラクス)のロゴが添付画」の質問画像

A 回答 (4件)

ロゴですからね。

文字を読めるかどうかは必ずしも重要でないと思う。
パッケージについているなら悪くはないでしょう。やや古い感じがするので歴史あるブランドという印象を持つでしょう。
しかし看板広告でこれだけあるとしたら、電気関係と間違います。
というのは、東芝の旧ロゴを意図的にまねた電気関係のメーカーロゴが昔たくさんあったからです。

ちなみに「頭痛にノーチン」と書かれたホーロー看板を見て友人と大笑いしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかし看板広告でこれだけあるとしたら、電気関係と間違います。というのは、東芝の旧ロゴを意図的にまねた電気関係のメーカーロゴが昔たくさんあったからです。

そんなに東芝の旧ロゴを意図的に模倣した電器関係のメーカーロゴがたくさんあったんですか。知りませんでした。

お礼日時:2010/06/17 18:27

一瞬、Toshibaと見間違えました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の東芝のロゴ(通称傘ロゴ)を参考にして考えたからね。

お礼日時:2010/06/17 18:24

目立たないと思う。


学校で筆記体を教えていないところもあるので
読めない人も(特にs)いるだろうな~と思う。

この回答への補足

画像に添付したロゴは、昔の東芝のロゴ(通称傘ロゴ)を参考にして考えたものです。

補足日時:2010/06/17 09:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆記体の方がかっこいいと思いますけどね。

お礼日時:2010/06/17 11:04

なんかいやな成分が入っていそう。


清書されるなら特に何も感じません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!