アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

現在、管理栄養士国家試験の為、無職です。予備校に短期講習会などに通って勉強しています。

1,履歴書欄にある、職歴について。
平成○6年3月 短期大学卒業
平成○6年4月 学校給食(調理員)臨時 入社
平成○7年8月  宅急便のアルバイト(2ヶ月)
平成○7年9月  アルバイト期間終了(退職?)
平成○8年3月  学校給食(調理員)期限退職?
平成○8年4月 老人ホーム(栄養士) 入社
平成○9年5月 グループホームにてアルバイト(4ヶ月)
平成○2年1月  老人ホーム退職

本業+アルバイトをしていましたが、2ヶ月とか4ヶ月のアルバイトは履歴書に記入したほうが
よいのでしょうか?記載方法は、上記のように記入すべきか、アルバイトはアルバイトでまとめたほうがよいでしょうか?

2,私、聴覚障害(手帳あり)であります。
  応募前に、聴覚障害であることを伝えたり、郵送希望の会社には手帳のコピーを送付して提出してきました。はじめから、障害者手帳のコピーを添付するのは迷惑でしょうか?

3、いろんな面接に経験しました。困ったことですが、
  面接官とすごく距離があり(集合会議室のような)聞き取れないという経験をしました。
  こういう場になってしまった場合、どう話をするれば良いのかとまどっています。
  前もって、「場を」想像出来ず、入室したとたん「えっ?」っていう思いでした。

A 回答 (1件)

1、アルバイトは職歴になりません。

半年もやってないアルバイトなら尚更です。ただし、次の面接もアルバイトの面接なら記載してOKです。

2、伝えるべきです。添付は相手に聞いてください。

3、聴覚障害なら「補聴器」つけてますよね?ウチの祖母がつけてますが・・・
    • 0